しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

普通に寝れる生活に感謝


エアコンなしで寒いので、2にゃんで寝ることが多くなりました。

b0195090_0441446.jpg



普通に寝れる生活に感謝だね。

b0195090_0442324.jpg





とりいそぎ「日本赤十字社」に募金をしたのですが、他はどうしようかと・・・
いろいろな団体があるので、次はとりあえず動物系のところに募金しようと思っています。

ペット関連・被災地支援情報>>
これから多くの方が避難所生活も続くわけですし、
いろいろな情報や支援が必要になると思います。
もちろん今は緊急時ですが、少し落ち着いたとしても
しばらくは募金活動を続けることも大事ですよね。
信頼できそうな団体を探すことにします!

[PR]
by norikorokorov | 2011-03-19 01:27 | ルークとレイア | Comments(4)
Commented by はっさくのゆかいな仲間 at 2011-03-20 13:14 x
ほんとにそうですよね。
普通に寝れる生活に感謝ですね~!!
私も募金をどこにしようかかなり迷っちゃって。
いろいろ調べなくっちゃです。
Commented by nanaex7 at 2011-03-21 07:39
くっついて寝れば暖かいですもんね!
でもうちは何故かエースが私にくっついてしか
寝ないので(;´∀`)アンちゃん寒そうですw

募金は出来る範囲内でもちょっとづつ必要ですよね。
日清がペットフードを被災地に送ったそうですよ!
そうゆうの聞くとちょっとホッとします(●´ω`●)
Commented by norikorokorov at 2011-03-21 12:57
はっさくさん
ホント普通の生活に感謝を・・・。

助ける側の東京が具合悪くなるわけにはいかないので
お互い体調管理には気をつけましょうね〜
まだまだ寒いし!
Commented by norikorokorov at 2011-03-21 13:19
nanaex7さん
エースくんはnanaex7さんにくっついて寝るってことは
もしかしてアンちゃんは相方さんに・・・?
ウチはレイアが私と一緒に寝てくれますが
ルークはヒトと寝ることはありません。
何が違うんだろう・・・w

日清食品はカップヌードルを緊急無償提供してくれたんですよね。日清ペットフードもさっそく対応してくれたんですね。ありがたい・・・。
一般社団法人ペットフード協会を通じて他もいろんな会社が支援参加してくれているようです!
http://www.petfood.or.jp/Earthquake-disaster/
ちょっとホッとしますね。
でもこれから避難生活が続くと何が必要なのか変わってくるでしょうね・・・多くのヒトと動物が早く通常の生活に戻れる日がきますように!
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite