しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

病院へGO


年に一度のワクチンをしてもらいに、病院に行きました。
そしてレイア...またちょっとハゲができてしまったのです|||||||( T∇T)



女医さんと看護婦さんにがっしり押さえられて検診&注射
レイアものすごく緊張したらしく、毛がたくさん抜けました.......
b0195090_2243163.jpg





ルークも検診ですよ。
b0195090_23411274.jpg


注射の瞬間は「シャー」って言いました。ものすごい不満顔w
b0195090_2341164.jpg



体重はルーク  4.1kg
レイア  3.4kg
でキープしております。

...レイアのハゲは季節の変わり目なのか、
ちょっとおやつを食べたから(ちょっとあげてました)なのか不明ですが、
とりあえずおやつ禁止です。

そして、ワクチン後、ちょっと熱が上がったのと、
さらに!おもちゃのヒモを飲んでしまった可能性があるレイア。
...またすぐに病院に行きました。
レントゲンを撮ったのですがヒモは見えず、とりあえず今のところ詰まってないそうなので、様子見です。


...おもちゃも油断ならないな〜 (;´д`)
[PR]
by norikorokorov | 2011-07-04 00:13 | ルークとレイア | Comments(4)
Commented by feno_gatisimo at 2011-07-04 03:21
ワクチン、検診お疲れさまでした〜。
だけど何だか盛りだくさんで心配ですね。
ハゲの方はどうやらうちと一緒で付き合っていくしかなさそうな感じですねぇ。
うちもたまにですがおやつあげますよ(^^:)

心配なのは誤飲の方ですね。
ブログで知り合った方の猫が紐の誤飲で開腹手術を受けるに至ってしまった事がありました。
今はすっかり元気なんですが、一時はとても大変だったようです。
怖がらせてしまったらゴメンナサイ。
オチョもビニールの欠片を飲んでしまって、出てくるまで緊張し続けた事がありました。
気を付けていても、とっさの事の場合もあって、怖いです。

レイア、がんばってプスン!とだしちゃおう!!

↓ちなみに
猫も熱中症になりますです。
オチョが1歳になるくらいの時にやってしまいました(ーー;
ちょっと肥満傾向だったのもあるんですけどね。
猫は肉球でしか汗をかけないので人間より大変なのかも?
Commented by みきたろう at 2011-07-04 17:39 x
こうめも耳付けねなどかゆくなって 鼻がぶひぶひなるようです
アレルギーの注射を時期ではなく
年中打たなければいけない子も
いるそうですね
こうめもいつなにが起こるのか気にしています
誤飲は恐いですね レイアちゃんとりあえず
検査ではみつからなかったんですね
ふたりとも がまんしてたのね…^^
Commented by norikorokorov at 2011-07-05 00:14
feno_gatisimoさん
そうですね〜。ハゲはホントに気長につきあっていくしかなさそうです。ヒドくならなければそんなに気にしないようにします!

誤飲...コワイですね〜(≧□≦;)
しばらく注意して様子をみようと思います。
今のところ元気なのですが...。

熱中症も気をつけないとですね〜
猫にとっても危険がいっぱいの夏ですね...
とはいっても気をつけつつ、ある程度楽しまないと!
いいバランスをみつけたいと思います!
Commented by norikorokorov at 2011-07-05 00:18
みきたろうさん
こうめちゃんもアレルギーが出ることがあるんですね。
気にし過ぎもよくないですけど、
変だな?と思ったらすぐわかるように注意してみてあげないとですね〜

誤飲...コワイです!今回のことで反省しました...

病院は2にゃんともキライで
レイアもルークもかなり我慢している感じです。
そのうち慣れてくれるといいんだけど..
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite