しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

食欲の秋 animal

  食欲の秋なのか、ルークのご飯のおねだりが激しくなってきました。
  いろんな手を使うのですが・・・

  パターン① 走り込み
        馬のようにタタッタタッと軽快なリズムでキッチンに走り込み
        ヒトがついてきているか確かめる
  
  パターン② ぐねぐねアピール
        部屋でバタッと倒れてぐねぐね→なでてもらう
        注目が自分に集まっているのを確かめてキッチンに走り込み
        キッチンでバタッと倒れてぐねぐね→なでてもらいながら「ご飯くれ」アピール

  パターン③ ひたすらキッチンで待つ
        キッチンでじーっと待つ。ヒトが気づくまでじーっと待つ。 
        たまに「にゃっ」とか声を出してアピール。



  本日はパターン③です。


お行儀よーく待ってますよ
b0195090_143029.jpg



そろそろですよね?(そわそわしてます)
b0195090_142063.jpg





ごはん〜!!!
b0195090_144350.jpg


  
  ルーク・・・太らないなら食べてもいいんだけどね・・・(-_-;ウーン


  

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!
[PR]
by norikorokorov | 2011-10-23 01:33 | ルーク | Comments(10)
Commented by みきたろう at 2011-10-23 10:43 x
期待たっぷりの顔ですね~
おりこうさんに座ってます 
レイアちゃんはそんなに欲しがらないんですか?
うめはなーなー言ってますが^^;
色んな手をやってみるルーク君かわいいな~
Commented by hanamomoact at 2011-10-23 13:39
なんつーか、かわいいな〜。我が家では白ネコの方がマイペースで、甘え上手、アピール上手でルークくんにとても似てます。我が家で3をやっても誰も気がついてくれないのでw、1と2、これよくやります。

ところで、下のテレビデビューの話、よく見たら右上のテロップがww
Commented by feno_gatisimo at 2011-10-23 16:38 x
かわいいなぁ!期待感たっぷりのクリクリお目々。
それにしてもずいぶんしっかりとしたお皿使ってるんですね。わんこ用っぽい。
( ゚д゚)ハッ! もしやルークすごいガッつくとか??

うちのオチョは常に1〜3オンパレードです。
さらにはもっとエスカレートすることも・・・(−−;
Commented by norikorokorov at 2011-10-24 00:13
みきたろうさん
いろんな手を使うのはルークだけなんです。
レイアはルークに比べてご飯をねだる回数が少ないのですが
いざレイアがねだる時は甘噛みをしたりと直接的ですw
もう有無を言わさない感じ...w
Commented by norikorokorov at 2011-10-24 00:21
hanamomoactさん
おーそうなんですか!
白猫は優しい&臆病&繊細なタイプが多いみたいなんで、マイペースの白猫さんは珍しいかもですよw
アビちゃんは1と2をやりますか〜。甘え上手だな〜と思いますよね〜


テレビ...内容は謎だったのでwテロップも意味不明なことになっておりますww
Commented at 2011-10-24 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-10-25 21:18
ルークくん魔女の宅急便のジジみたい!
かわいいーー。
そわそわして、体の重心がずれている様子も、またかわいい♪
Commented by hanamomoact at 2011-10-28 01:22
横入り、そして再度のコメントすみません。
nyanmyupurinさんのコメントを拝見して、それだ!!と
ずっとルークくんのかわいさが何かに似てると
ひっかかっていたんですが、ジジだ〜ジジ!
いつ(写真を)見ても、なんかあのジジの話し方で
話しそうなんですよね〜。あーなんかわかってすっきり〜。
Commented by norikorokorov at 2011-10-30 01:57
nyanmyupurinさん
たしかにこの写真は似てるかもです
おねだりのときは可愛くみえるようにルークもがんばってるのかもww
Commented by norikorokorov at 2011-10-30 02:01
hanamomoactさん
似てると言われるといきなり気になってきました。ジジのこと。
ジジってしろねこを好きになるんですよねw
改めて魔女の宅急便を見直してみようかなぁ〜
そしてホントにジジみたいに話せるといいのに!
...って話す相手(ヒト)が魔女だから話せたのかも。
1日でいいから魔女になりたいですw
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite