しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

お誕生日検診

 今日はルークとレイアの2歳のお誕生日なんです。
 お誕生日検診で病院へ行ってきました。



何にも嬉しくないですけど
b0195090_18344330.jpg


検診台の上では、飼い主に抱きついてきて離れないレイア
b0195090_18335873.jpg

こわいのよ。早く帰りましょうよ
b0195090_18341077.jpg



  体重は ルーク 4.15kg(以前は4.1kg)
      レイア 3.45kg(以前は3.4kg)
  であまり変化なし。
 この体重をキープでOKとのことなので
  ルークは油断せずにこのままロイヤルカナンの減量サポートを続けます。

  そしてレイアはまたハゲができてしまってるのですが
  原因はわからず。です。
  菌はいないようなので、内蔵かアレルギーか心因性とのことですが・・。
  レイアと話せればいいのに。
  あ、ちなみに「レイアは日光浴はほどほどに。白いコは紫外線に弱いですよ」
  と言われました。確かに美白には紫外線は大敵ですが...ネコもなのね。
  
  
 ※おまけ※
  今日の災難について話すルークとレイア

レ:とにかくつかれたわ。ル:犬がこわかったです。
b0195090_2227397.jpg








〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2012-03-17 18:54 | ルークとレイア | Comments(6)
Commented by みきたろう at 2012-03-17 23:03 x
緊張っのおふたりさんですね
でもかわいい〜 まだ2歳でしたか
レイアちゃん小さいんですね 女の子って小さいのかな
梅はルーク君くらいありますが…^^; 
お医者さん男前?norikorokorovさん美人?
このブログの出演者みんなうつくし〜
Commented by norikorokorov at 2012-03-19 00:16
みきたろうさん

レイアはルークと比べるとカラダが小さいです
♀だからだと思うのですが、骨格がぜんぜん違います。
梅ちゃんはルークぐらいなんですね。
黒猫だし、そっくりかもw

私が美人なのかは、ともかくw
お医者さんは男前でした。レイアにはまったく関係なかったようですがw
Commented by feno_gatisimo at 2012-03-22 10:33 x
誕生日おめでとうございます!
2歳ですか−、スリムなせいかまだ幼さがあってかわいい2歳猫さんだ。

興奮気味で目まんまる鼻ピンクのレイアもかわいいけど、ルークの面白さったら。
撮ったのは旦那さんかしら。上手に撮れてる!
うちのはいつも撮ることを忘れるそうです(ーー;
Commented by norikorokorov at 2012-03-24 19:11
feno_gatisimoさん
コメントありがとうございます!
スリムではなく、ちょいデブのようです・・w

ルークとレイアって顔は似てるんですが
表情でこんなに変わるんです。
内面が顔に出るとはこのことですよね〜w
Commented by nyanmyupurin at 2012-03-24 21:09
遅れてしまいましたが(>_<)、お誕生日おめでとうございます。
まあぁぁぁ、ふたりとも華奢な猫ちゃんですね。うちの猫族が皆デカイので(笑)、我が家だったらふたりとも子猫のように見えるかも(^m^)。
実際、保護中のチビ三毛ちゃん(協力していただいたのに、まだ里親さんが見つかってなくてスミマセン。苦笑)が、レイアちゃんに、あと少しで追いつきます。
レイアちゃんのハゲ、なかなかよくならないようですね。ケイズマイスターも効果なさそうなのかしら。心因性の場合でも、ストレスは酵素を通常より大量に消費するので、与える量を増やすか、ほかの物に変えてレイアちゃんに効果があるものを探すかしてあげたらどうでしょうか。レイアちゃんは、生まれつき潜在酵素が少ない猫ちゃんなのかもしれませんね。
しかしルークくんのお顔、ナイスショットです〜(笑)。
下の↓記事のルークくんも、ほんとオイシイですよね。表情もしぐさも豊かで、写真を見ているだけで癒されます。
Commented by norikorokorov at 2012-03-26 01:49
nyanmyupurinさん
2にゃんとも(特にルークは)大きくなったなー
と思っていたのですが、 nyanmyupurinさんのオウチはみんなもっとbigサイズなのですね!
三毛ちゃん・・・早くいいオウチが見つかるといいのですが・・。思った以上に時間がかかってますね・・。

レイアのハゲはどのタイミングでよくなるのか悪くなるのかが一定せず、心因性な気もするんですよね・・。って違うかもしれませんが。ケイズマイスターは今のところあまり効果がないのですが、フードを変えてどうなるかとかいろいろ試しております。アドバイスありがとうございます!ハゲ以外は元気なので、気長にがんばります〜!
ルーク・・は表情からもわかるかと思いますが・・毛もツヤツヤでやりたい放題で元気いっぱいですw ホントは外に出して思いっきり遊ばせてあげたいぐらいです。今のところ叶わないのですが。
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite