しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

お誕生日検診 2013


  今年もお誕生日検診に行ってきました。  
  いつも行っている病院は、お誕生月なら無料で診てもらえるのです。


口の中を診られたり、耳の中を診られたりします
b0195090_3245258.jpg



 なぜかおとなしいルーク。いい子だね〜と言われてご機嫌です。
 女の先生だったから・・・?



ふだんからいい子です
b0195090_325657.jpg




相変わらずぶるぶるのレイア
b0195090_3251634.jpg



なにするのよ。早く帰りたいのよ。
b0195090_3244239.jpg





  体重は ルーク 4.3kg(以前は4.35kg)
      レイア 3.5kg(以前は3.5kg)
  であまり変化なし。

 そして、今回は落ち着いていたルークですが、
 レイアは相変わらずぶるぶるで検診が終わった瞬間に、ケージに飛び込んでました。

 またハゲができているレイアですが、
 この臆病な感じも含めて心因性の可能性が高い・・かなぁと。
 今年はルークも小さなハゲができてしまってるのですが、ほんのちょっとなので様子見です。
 ルークもレイアも話せればいいのに・・といつも思うのですが、
 ハゲも酷くはないので、あんまり気にしすぎないようにしようかと。
 病院に連れてくるのもストレスだからね・・。



もうあそこに行くのやめましょうよ
b0195090_464971.jpg







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-03-24 04:09 | ルークとレイア | Comments(8)
Commented by みきたろう at 2013-03-24 23:06 x
ルーク君おりこうさん 余裕の表情ですね^^
今年は女医さんですか 去年はイケメンだったような…^^
レイアちゃんおびえてても可愛い〜 
私も十円ハゲができたことがありますが
6ヶ月前になにかありませんでしたか?と聞かれました
そして治ってもまた そこがなりやすいみたいです^^;
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-25 15:49
ぷぷぷっ(*≧m≦*)
ルークくん「どうよ(威張り!)」って言ってますね(笑)。
自分が褒められたの、分かってますね( ̄m ̄)。
レイアちゃんのハゲ、確かに心因性の可能性もありそうですね。
それにしても3.5kgとは、レイアちゃんはなんて華奢なんでしょう。
我が家だったら、子猫サイズです^^。
Commented by いそさと at 2013-03-27 17:08 x
シロネコの方が恐がりなのかな〜。ウチも多分、同じような反応になる気がする。
でもね、体重はルーク君とレイアちゃんの逆かもーーっ!!泣
まる子さんおデブなんです。最近・・・・。

↓チューリップ、気を付けないとですね。私もあまりそういうこと知らなくて・・・百合も危険みたいですね。ていうかちょっと調べたらにゃんこに危険な植物だらけでびっくりした覚えがあります・・・。
Commented by ナオ at 2013-03-27 21:00 x
仰向けになっているルークくんの表情が、可愛いです~~ッッ!
「ふだんからいい子です」って・・・んも~っっ!可愛すぎて胸が痛いです・・・(>_<)
レイアちゃんもぶるぶるなのに、頑張りましたね~ッッ(T_T)
本当に猫さんが話せればいいですよね。
レイアちゃんとルークくんのハゲが早くよくなりますように!
Commented by norikorokorov at 2013-03-28 01:21
>みきたろうさん
ルーク今回はいい子でした。
慣れたのか?女医さんだから?
はわかりませんが(笑)

十円ハゲ・・・同じところがなりやすくなるんですね・・
たしかにレイアも同じところがハゲている気がします
Commented by norikorokorov at 2013-03-28 01:26
> nyanmyupurinさん
ルークのドヤ顔笑えますよね( *^艸^)
レイア華奢なんですか!(笑)
大きい方かと思ってました・・・
Commented by norikorokorov at 2013-03-28 01:31
>いそさとさん
白猫の方が神経質というか・・繊細な性格のようですよ。
毛の色によって性格があるようです。黒猫は甘えん坊で、穏やかな傾向があるとか。

まる子ちゃんのが大きいんですね!!
そこだけ反対ですね〜(笑)
Commented by norikorokorov at 2013-03-28 01:33
>ナオさん
ルークのドヤ顔褒めていただいて
ありがとうございます(笑)
なぜか今回はデーンと構えてました。
次回お医者さまが男性で態度が違ったら
それはそれで笑えますが( *^艸^)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite