しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

ワクチン打ちました 2013


  年に一度のワクチンのため、病院ヘ行きました。


何度来ても嫌なものは嫌です
b0195090_0452847.jpg


注射ですか・・・っ!
b0195090_0445293.jpg



 ルークはまだ落ち着いてますが、
 相変わらずレイアはぶるぶるで、肉球が汗でびっしょりです。

今日は嫌な予感がしたのよ・・
b0195090_045144.jpg



 出かける前にレイアは、嫌な予感がしたのか?
 ベッドの下から出てきませんでした。
 ルークはいつも通りで、ぜんぜん気づいておらず
 性格の差がお出かけ前にもわかります(笑)

 そして、今回はワクチン後も2匹とも元気です。とりあえずよかった。


体重は、
ルーク  4.3kg(変わらず)
レイア  3.6kg(+0.1kg)
でした。
・・・これ以上太らないように気をつけないとだね。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-08-18 01:06 | ルークとレイア | Comments(6)
Commented by みきたろう at 2013-08-18 02:55 x
注射のあと元気で良かったですね!いままではグッタリしてましたっけ?
小梅もルーク君とおなじくらいです(^^;)
レイアちゃん軽くて女の子らしくてかわいー
Commented by okope_doyle at 2013-08-18 14:32
あああ・・
避けては通れない、ワクチン注射ですね(>_<)。
「注射ですか・・・っ!」のお顔がすべてを物語っていますね(^_^;)。
Commented by norikorokorov at 2013-08-18 20:45
>みきたろうさん
一昨年はレイアがぐったり(ワクチンのメーカーをチェンジ)
去年はルークがぐったり(今年ルークもワクチンのメーカーをチェンジ)
とどっちかがぐったりしていたんです。
今年は元気でよかったです!
メーカーによって違うのか、2匹の体調がよかったのかがわからないんですけどね・・・
Commented by norikorokorov at 2013-08-18 20:47
> okope_doyleさん
ワクチン必要か悩んでるんですが
結局今のところ毎年受けております。

今年は調子がよかったので、よかったですが!
Commented by ゆうこ at 2013-08-24 20:41 x
ルーク&レイアちゃん
ワクチンお疲れ様でした。
兄妹でも性格違いますね。
ルーク君の「えっ!?注射ですか?」のお顔に
笑ってしまいました♪
Commented by norikorokorov at 2013-08-31 22:16
>ゆうこさん
♂♀、くろしろと正反対なので
性格もぜんぜん違うようです。

実は注射よりも肛門腺絞りの方が嫌のようで
抵抗されちゃいます・・・。まぁ確かに嫌なのもわかりますが(笑)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite