しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

朝の「いかないで!」攻撃

 ルークは朝、ヒトがでかけようとすると
 ひっくり返ったりして気をひいて
 なんとかひきとめようとします。




ちょっとなでてください
b0195090_23542828.jpg



いかないでー!
b0195090_23541754.jpg



おいていかれるのが・・さみしいんですよ
b0195090_2354219.jpg




レイアはあくまでさりげなく・・しっぽで存在をアピール
b0195090_23535241.jpg





W攻撃
b0195090_035258.jpg




朝はホント出かけるのがつらいです。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-10-01 00:07 | ルークとレイア | Comments(10)
Commented by ゆうこ at 2013-10-01 10:31 x
可愛すぎる・・!出かけるのが辛くなっちゃいますね★
ルーク君の「さみしいよ 行かないで~っ」を全身で表したポーズも可愛いけど レイアちゃんの「・・ぷんっ!」と拗ねてるのか?尻尾だけの
表現も気持ちが伝わってきますね。
・・でも2匹居るから 出掛けるときはさみしいだろうけど 後は結構
兄妹で じゃれたりお昼寝三昧してるかもしれないですよね♪
しかし 本当に綺麗な猫ちゃんですね。
うちはもう8年目なので 小雪も毛が割れてパサッとしてきたし 
北斗は毎日 ブラッシングしてるけど フケが出ます・・とほほ★
Commented by みきたろう at 2013-10-02 14:21 x
かわっいい〜!!! そんなアピールされたら 
ほんとつらいですね^^;
レイアちゃん〜あんまりにも控えめすぎるわっ^^
こうめはジトッと見ているだけですね〜「行かはるん?」
Commented by ころたん at 2013-10-02 17:40 x
レイアちゃんのおしっぽアピール、たまりませんね(>_<)
ルーク君のサミシイアピールにも後ろ髪ひかれるのもわかります!
でも、二人だからきっと大丈夫♪
ママの留守中、大運動会が開催されてるに違いないです(^-^)
うちのツインズは、最近お見送りもお出迎えもしてくれなくて
逆に私が寂しいです(ToT)
Commented by norikorokorov at 2013-10-04 22:28
>ゆうこさん
たしかにヒトが出かけた後どんな行動をとっているのか
気になります・・・。
カメラでもつけてみようかな・・・(ΦωΦ)
小雪ちゃん&北斗くん8年目ですか!
ブラッシングでふけとか出たりするんですね~
うちはブラッシング嫌いで・・あまりやらせてくれません(特にレイア)

Commented by norikorokorov at 2013-10-04 22:33
>みきたろうさん
こうめちゃんは見ているだけですか・・それもアピールなのかもですねw

ルークの「行かないで!」攻撃は最近特に激しくなって
『ドアの前で倒れて通せんぼする』という強硬手段にでることも・・・。



Commented by norikorokorov at 2013-10-04 22:38
>ころたんさん
白猫ツインズはクールなのですね。
ウチもレイアのがクールでして・・・・・
黒猫のが無邪気で甘えんぼというのは本当のようです(笑)


Commented by ころたん at 2013-10-05 15:53 x
ルーク君の作戦最高!
そんな事されたらきっとお出かけやめちゃいますね(>_<)

うちの子達もそのくらい甘えてくれるといいのに(T_T)
♀のヒロちゃんは、クチュクチュして欲しい時だけ甘えた声を出して
匍匐前進して床を移動します。
その状態の時以外で触ると甘噛みされます(>_<)
♂の竜君は、殆ど甘えません。
クールに決めてるつもりなのかなぁ?
ヒロちゃんを預かるまでは猫なで声で寄って来たりしてたのですが…
猫ってホント面白いですね♪
Commented by okope_doyle at 2013-10-06 10:19
かわいい~(*^_^*)
ルークくんの「行かないで!」攻撃、ダメージが大きすぎます。
レイアちゃんの攻撃にも後ろ髪をひかれます・・・。

W攻撃の威力、すごい。。
朝は本当に名残惜しいですね(^_^;)。
Commented by norikorokorov at 2013-10-06 13:41
>ころたんさん
猫にもホントにいろんな性格があって面白いですよね。
毛色で性格がだいたい決まっているようでそれも面白いですw
Commented by norikorokorov at 2013-10-06 13:42
>okope_doyleさん
そうなんですよ・・ダメージが意外と大きくて
いつも5分は遅くなります。
朝の5分は致命的になることも・・。
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite