しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

寒くなりましたね animal

 いきなり寒くなって「みっちり寝&くっつき寝」するようになりました。


レイアのみっちり寝
b0195090_22433663.jpg


ルークの箱はちょっと大きめです(※箱がボロボロですね・・)
b0195090_2381542.jpg




寒いのはキライです
b0195090_2244819.jpg


早く冬が終わってくれないかしら・・・
b0195090_22435968.jpg




 レイアがベッドに入ってきて腕枕で寝る季節になりました。
 それはそれでちょっと嬉しいんですけど・・ね。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-10-19 23:17 | ルークとレイア | Comments(18)
Commented by ころたん at 2013-10-20 01:24 x
ホントに寒くなりましたね(>_<)

うちの子達も暖かい場所を探してお昼寝してます。

お布団にはまだ入ってくれそうにないですが…

暖房を使い始めると、徐々にお布団付近に寄って来たりします。

話は変わりますけど、

今月末日は、うちの子達の2回目のお誕生日(推定ですが)。

プレゼントを何にしようかとずっと考えています(*^^*)

昨年は新しい首輪と、ネズミがたくさんついた猫釣りグッズ。

今年は…?  う~む、悩みます(>_<)
Commented by nyanmyupurin at 2013-10-21 13:41
うんうん、みっちり暖かそう(*^_^*)。
ちゃ〜んとシンクロして寝ているのがカワイイ〜。
いつも微笑ましい仲良し兄妹ですね(*^ー゚)b
Commented by ゆうこ at 2013-10-22 09:01 x
みっちり寝・・
うちも 宅配便の空き箱でよくやってます。
狭そう?と思って 少し大き目のを出してあげるとこれが入ってくれないんですよね!不思議・・。
あくまでも みっちりサイズが心地よいらしいです!?★
Commented by norikorokorov at 2013-10-22 22:08
>ころたんさん
布団で寝てくれるのが楽しみですよね~(ΦωΦ)
お誕生日なんですね。
おめでとうございます~♪
ウチはささみを特別にあげたり・・ぐらいでした(笑)
Commented by norikorokorov at 2013-10-22 22:09
> nyanmyupurinさん
ケンカも毎日してるんですけどね
・・ってルークが一方的に追いかけたりしていることが多いですが。
でも一緒に寝たりしてるので仲良しなんだと思います(思いたいです)
Commented by norikorokorov at 2013-10-22 22:10
>ゆうこさん
そうなんです!みっちりサイズがポイントのようで・・・。
だから、ちょうどいい箱はボロボロになっても捨てられないんですよね~
Commented by ころたん at 2013-10-23 21:18 x
ささみですね♪人間の食べ物はまだ与えた事がなくて…(>_<)
量はどのくらいで、調理法はどうすれば良いのでしょうか?

食べないと分かっているけど、バースデーケーキは注文しました。
昨年同様に、人間が食べちゃうんですけどね(*^^*)

うちの子達は、インスタントラーメンを箱買いした時の半分に切れた
浅い状態の箱にはまって寝ます。
ルーク君や、レイアちゃんのような深い箱の方が『みっちり』感は増しますね(^-^)
Commented by みきたろう at 2013-10-24 00:13 x
レイアちゃんきれいなみっちり寝ですね!
お手本だわ!
ルーク君なんやかんや言うて(言うてないけど)レイアちゃんと
兄妹なのね^^
Commented by okope_doyle at 2013-10-24 15:47
寒くなりましたね~。

レイアちゃんのみっちり寝は、まるできれいな羽二重もちのようで・・・
ちょっとおいしそう!?

白黒で左右対称・・・
兄妹にゃんずで、おしゃれですね(^O^)
Commented by norikorokorov at 2013-10-27 22:20
>ころたんさん
あげているのはネコ用のささみですー。
ヒト用の食べ物はあげてませんです。

冬用のネコベッドを出したので、
箱はひとつ片付けてみました。

Commented by norikorokorov at 2013-10-27 22:24
>みきたろうさん
2にゃんで寝てると兄弟だなーと思います。
冬だけの光景なんですけどね。

Commented by norikorokorov at 2013-10-27 22:25
>okope_doyleさん
おいしそうって・・いいですね(笑)
お餅みたいだなと思ってましたが
羽二重もちとは・・さらにおいしそうです!
Commented by ころたん at 2013-10-27 22:38 x
猫用ですね(^-^)分かりました(^^)v
今日、一足先にプレゼントのオモチャを買いました♪
我慢できなくて、早速遊んでしまいました(>_<)
メッチャはしゃいで、ひとしきり遊んだら
チビ達がピタッと寝てしまいました(T_T)

普段はおっとりタイプの竜君が、珍しくヒロちゃんを威嚇して
欲張って遊んだのには驚きでした!
Commented by ころたん at 2013-11-01 01:42 x
なんとか2回目のお誕生日会が出来ました(*^^*)
ささみは猫用を用意出来なかったので、柔らかごはんをあげてみました。いつもカリカリごはんなので、お気に召さなかったようで、口をつけてくれませんでした(>_<)一晩置けば夜の間に食べてくれるかな?
ネズネズで遊んだのは大変喜んで、まだ遊び足りない感じでウロウロしてます(^-^)来年のお誕生日には、ささみをリベンジしたいと思います(^-^)/
Commented by norikorokorov at 2013-11-05 01:46
>ころたんさん
ささみはペットショップなどで売っている普通のヤツなのですが・・ウチの2にゃんはお気に入りのようで、隔週末でささみ祭りです(笑)
かつおぶしも(ネコ用)も好きですよ。

でもおもちゃがいいかもですね!
新しいおもちゃを投入して遊んでくれると嬉しいですよね〜
Commented by hanamomoact at 2013-11-06 00:21
お久しぶりです〜。
レイアさんのみっちり具合がたまらなく愛しい〜!
Commented by norikorokorov at 2013-11-09 13:18
>はなももさん
お久しぶりです〜!
コメント嬉しいです〜♪♪
みっちり寝の季節になってきました。
また陰陽寝に今年も挑戦します!
Commented by ころたん at 2013-11-09 21:45 x
オモチャはかなり気にいってもらえたようで、毎晩遊んでコールを送って来ます!
ささみ、ペットショップにあったのですね(>_<)
次回リベンジしてみます!
ルーク君とレイアちゃんのかわゆいお写真、楽しみにしています(*^^*)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite