しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

複雑な仲良し寝

 寒くなったので猫ベッドで2にゃんで寝てます。
 ルークは自分勝手に2/3ぐらい占領して・・・。


文句ありますか?
b0195090_1255450.jpg

寒いんですよ
b0195090_12545393.jpg




※おまけ1 ルークは寒いのか?さみしいのか?
テレビの上までレイアを追いかけてむぎゅーっとくっついたりします。
レイアの迷惑そうな顔(笑)
b0195090_12544313.jpg


※おまけ2 ルークに迷惑そうなレイアですが、独り寝でもキッチリと半分空けてたりします。
b0195090_13145391.jpg



 一年の中でも仲良くなったり離れたりを繰り返すルークとレイア。
 わりと複雑です・・・(笑)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-11-17 13:34 | ルークとレイア | Comments(12)
Commented by ナオ at 2013-11-17 21:04 x
うふふ。ルークくんに、こんな可愛いお顔で「文句ありますか?」って
言われたら、「ございません」って即答してしまいますね~^m^
カメラ目線のルークくんの向こうで、あくびをするレイアちゃんに笑ってしまいました~!
何というタイミング!!(笑)
レイアちゃんにおでこをむぎゅってくっつけるルークくんにも爆笑です!
レイアちゃん、カメラ目線で、norikorokorovさんに何かを訴えていませんか?(笑)
でも、ちゃんとルークくんのスペースを空けて丸くなっているなんて、
何のかんの言って仲良しなんですね~(*^_^*)
Commented by ころたん at 2013-11-17 22:34 x
ホント2にゃんには癒されますねぇ(^-^)
うちの子達も最近はメッキリくっつき寝です(*^^*)
通販で買ったテント型のベットで仲良く&突っ張り合ってます。
時々、竜君がヒロちゃんを押し出します(>_<)
ヒロちゃんが先に1人で寝ている時に、竜君がベットにダイビングして上から潰すという意地悪をします。その時のヒロちゃんの切なそうな
表情が何とも言えません(T_T)
その仕返しなのかヒロちゃんはしょっちゅう竜君のおやつを横取りします。もしかしたら、おやつを横取りされるから意地悪をするのかな?
レイアちゃんとルーク君のように仲良くしてくれないかしら(^_^)
Commented by hanamomoact at 2013-11-18 15:03
いいな〜くっつき寝。こんなにいるのに、且つて
10匹団子になったのが信じられないくらい
誰もくっついて寝ないのよ。みんなそれぞれに自分の居場所
みつけちゃって。さみしー。

レイアさんの迷惑顔がたまりません♡
でもって半分ちゃんと開けてるレイアさんに胸キュン(死語?)
Commented by okope_doyle at 2013-11-19 19:34
ああ~なんだかんだで仲のいいお姿・・・。
本当に癒されます(*^_^*)。
仲良くなったり、離れたりが二匹にとって心地いい距離なんでしょうね。
Commented by みきたろう at 2013-11-20 14:32 x
レイアちゃんの冷たい目!いいわ〜^^ 
ルーク君ごっつんして寝てる〜かわいい〜素直ですね
複雑でそこがまた魅力のふたりですね^^
Commented by ゆうこ at 2013-11-20 20:27 x
レイアちゃん ルーク君に3分の2も場所とられても 怒らないのね。
そして一人寝のときも きっちり半分空けて置いてくれてるなんて
優しい~・・♪ますます好きになりました。
Commented by norikorokorov at 2013-11-21 20:21
>ナオさん
ルークはいつもどーん!とやりたい放題です。
レイアは空気読んで・・みたいなところがあるんですけどね。

レイアはたまにヒトのベッドで一緒に寝てくれることもあるのですが、気まぐれで・・・
ネコの気の変わりようがまた・・なんともいえず・・いいんですよね(笑)


Commented by norikorokorov at 2013-11-21 20:28
>ころたんさん
うちもよくケンカしてますよ(笑)
ルークがレイアを追っかけ回すのがほとんどですが。

でもヒト的にはくっつき寝してくれると嬉しいですよね〜
Commented by norikorokorov at 2013-11-21 20:35
>はなももさん
猫団子もう見れないのですか!!さみしいですねぇ・・
なにかのタイミングでまた復活するかもしれないですよね。
楽しみに待ちたいです(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)

レイアの半分寝に・・胸キュンです(笑)

Commented by norikorokorov at 2013-11-21 20:46
> okope_doyleさん
仲良くなったり、離れたりの距離感が
ヒトみたいで面白いです。
ネコはネコで都合があるんんでしょうね〜
聞いてみたいんですが(笑)
Commented by norikorokorov at 2013-11-21 20:49
>みきたろうさん
甘えてごっつん寝しているルークと冷たい目のレイアの
微妙な感じがちょっと笑えますよね。
複雑なんです(笑)
Commented by norikorokorov at 2013-11-21 20:52
>ゆうこさん
レイアは優しいんですが、繊細なので
ストレス溜めるタイプなのです。
もうちょっと気が強くなるといいなーと
親のような気持ちです(笑)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite