しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

ワクチン打ちました 2014

今年もワクチンを打ちに病院に行きました。

 落ち着いているように見えるルークですが、肉球は汗でビッシャリです。
 病院が混んでいて、ワンちゃんが多かったのもドキドキの原因かもしれません。
 待合室ではキャリーの中で顔を伏せて隠れていたルーク。
 キャリーに手をいれると、ヒトの手をネコの手でしっかり握ってくれて、可愛いったらもぅ。



大きな声でワンワン言ってて怖いんです
b0195090_10595103.jpg


 ちなみに耳をよくひっかいているので、耳を重点的に診てもらいました
b0195090_10595763.jpg

  耳は特に異常はないものの、確かにちょっと毛が薄くなっているようで、
  さらに酷くなるようだったら再度来るようにと。


  レイアは相変わらずぶるぶるで、診察台では、とにかくヒトにしがみつこうとします。


帰りましょうよ。早く帰りましょうよ。
b0195090_11000161.jpg


 今回もワクチン後2匹とも元気です。
 ワクチンの種類なのか?体調がいいのか?わかりませんが、とりあえずよかった!


 体重は、
 ルーク  4.4kg(変わらず)
 レイア  3.7kg(変わらず)
 でした。
 ・・・運動不足な気もしてたけど、今のところ問題なくです。
 病院の待合室に、ご長寿ネコ&イヌの写真が貼ってあるのですが、仲間入りできるようにがんばろうね!




[PR]
by norikorokorov | 2014-08-31 11:19 | ルークとレイア | Comments(6)
Commented by みきたろう at 2014-09-04 19:21 x
元気でよかったですね!
ふたりともブルブル目がびっくり目 がんばりましたね〜^^
梅も耳の毛が薄くなっています
以前のように赤くただれることはないので
様子をみています
Commented by ゆうこ at 2014-09-05 13:24 x
ルーク君と同じ様に北斗も犬の声が怖いらしく 動物病院で犬の声が聞こえるとびびって 固まっています。そして診察台の上に乗ると 人形の様にまばたきもせず(いや 出来ずに)診察が終わるまで ずっと動きません・・医師には「優等生で診察しやすい!」と喜ばれています・・★
小雪は最初は景気良く うなって「しゃー!」してますが 元気が続かず 最後の方はレイアちゃんみたいに ぶるぶるになって 瞳もうるうるになって耳がぺしゃっとしなってきます。見ていて可哀想になります★
Commented by norikorokorov at 2014-09-07 18:28
>みきたろうさん
梅ちゃんも耳の毛が薄くなってますか!
夏の蚊の可能性もあるとお医者さんが言ってましたが
なんなんでしょうねぇ・・。
うちも酷くならない限り気にしないようにしているのですが。
Commented by norikorokorov at 2014-09-07 18:30
>ゆうこさん
北斗くんも固まっちゃいますか!
イヌと普段接しないから怖いですよねー。
イヌもネコも一緒にくらしているご家族なら、違うと思うのですが。
Commented by ころたん at 2014-09-08 16:23 x
お久しぶりです(^_^)
我が家もフィラリアのお注射に6月から通っています。
竜君は、それプラス持病のお耳と臨時のおめめの診察あり(>_<)
家を出る時は、かごの中でメチャメチャ暴れます(ToT)
診察台の上では、固まってます。
今通っている病院には、おじいさん先生とお姉さん先生が居ます。
竜君は、お姉さん先生の時はおとなしいです。
やっぱり分かるんですかね?(^-^)
Commented by norikorokorov at 2014-09-15 23:20
>ころたんさん
ルークも女医さんのときのが大人しいですよ(笑)
レイアはどちらにしろブルブルですが・・・
ネコもヒトの男女差わかっている気がします!
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite