しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

微妙な距離感


レイアがヒトの近くで(でも微妙に手が届かないところで)寝ています。


b0195090_21392748.jpg
一緒にいたいけど、触らないで欲しいの


なでて欲しいときと、遊んで欲しいときと、
一緒にいたいけど触って欲しくないときと、一緒にいたくないとき・・
いろいろあるようです。
猫は気まぐれと言われますが・・その気持ち、とてもわかるよ(笑)尊重するよ。
でも、寒い冬の夜は一緒に寝ようねー。


[PR]
by norikorokorov | 2014-10-05 21:52 | Comments(9)
Commented by nyanmyupurin at 2014-10-06 00:17
レイアちゃん、相変わらず美少女〜〜!
体が華奢だし、品の良いお顔も、汚れのない感じも、そう、美少女って言い方がピッタリ!
うんうん、そうよね。色んな気分の時があるんだよね。

いつでもベッタリだけじゃないところが猫の魅力ですよね^^。
猫飼いは、その気まぐれに一喜一憂するのが嫌いじゃないのを猫はお見通し(^m^)。
Commented by みきたろう at 2014-10-07 19:21 x
ねこのいろんな微妙なきもち わかってもらって
レイアちゃんは幸せね^^ねこはしたいようにしているから
こちらも安心しますね
Commented by norikorokorov at 2014-10-08 00:43
> nyanmyupurinさん
ベッタリだけじゃないところが、逆につきあいやすいというか
ちょうどいいな〜猫って。と。思うんですー。

ルークはいつも わかりやすく「お腹すいた」「遊んで」「眠い」なんですけど(笑
Commented by norikorokorov at 2014-10-08 00:45
>みきたろうさん
たしかに!「猫がしたいようにしている」のがいいですね〜

朝早く起こされるのだけは・・・なんとかして欲しいんですが・・(笑
Commented by ころたん at 2014-10-11 21:19 x
ホントに寒い日には一緒に寝たいです。
まだまだ信用されてないのか?3年経ってもお布団の中には
入ってくれないのです(ToT)
枕元に寝てた事はたまにありますけど(>_<)
Commented by ゆうこ at 2014-10-12 14:50 x
レイアちゃんって 何だかセクシーですね・・。本当に美猫だわ~。
うちの小雪は膝抱っこさせようとすると逃げていきます。抱きしめると蹴りを入れます・・私のこと本当は嫌いなんだ・・と避けていると 急に布団の上に来て ぴったり体をつけてきたりします・・猫って摩訶不思議な動物ですね★
Commented by norikorokorov at 2014-10-13 15:55
>ころたんさん
ルークはお布団の中に入ってこないので、
信用レベルではなく、好みなのかもしれないですねー。
レイアは寒くてがまんできなく・・・なのかもしれませんが(笑)
Commented by norikorokorov at 2014-10-13 16:08
>ゆうこさん
飼い主からみても、レイア女子力が高い・・と思うときがあります。
小雪さんは強いオンナ!って感じで、それはそれでいいなぁと思いますー。
Commented by ころたん at 2014-10-17 10:39 x
そっか(>_<)
もふもふの毛布に変えてみようかな(*^^*)
そう言う問題でもないのかな?
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite