しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

ワクチン打ちました2015


引っ越しをしてからの初ワクチン。今回は初めての病院に行ってみました。



キャリーの中では鳴いてたルーク。診察台ではわりと落ち着いてます。
b0195090_15121749.jpg



いつもながら病院では緊張しまくりのレイア。帰ってきてからも引きこもりです。
b0195090_15125259.jpg



今回もワクチン後の体調も問題なく食欲もあり元気です。よかった!
帰ってきてからルークがレイアを噛んで追いかけたりしてます・・・ストレス発散なのかしら・・
レイアはいい迷惑です。・・反撃すればいいのに。


 体重は、
 ルーク  4.66kg(+0.26)
 レイア  3.94kg(+0.24)
 でした。
この前遊びにきた友達(現在フィリピン在住)に「この猫大きすぎないか?」と驚かれたルーク。
フィリピンの猫がきっと痩せてるだけ・・じゃないよね。
運動不足ですね・・・(飼い主も)
(ノ_-。)



[PR]
by norikorokorov | 2015-09-14 15:28 | ルークとレイア | Comments(10)
Commented by tasukeai-maki at 2015-09-14 23:34
ワクチンお疲れ様です!
異常が無くて良かったですね(*^^*)
うちのチビ達も6月~11月の6回、フィラリアのお注射に
毎月通っています。それとは別に、お耳の掃除や爪切りにも通います。
捕まえるのも大変、車の中でも大変(>_<)待合室では固まってますが、
診察台の上では最後のあがきを、帰りの車の中ではまたまた大変(>_<)
病院通いはひと仕事です。
来週の火曜日行って来ます!
Commented by みきたろう at 2015-09-14 23:35 x
お引っ越しされたんですね
お医者もかわって、どきどき!ちょっとおおきくなっても元気ならOK
ルーく君の緊張が伝わってきました(^^;
Commented by norikorokorov at 2015-09-15 21:17
> tasukeai-makiさん
フィラリアの注射って毎月行かないといけないのですか!
そういえばウチは受けたことない気がします。
そして爪切りと耳掃除にも!!すごいですねー。
ウチは爪切りは自宅でやってます。
それだけ通ってても慣れないものなんですね(笑)
病院連れて行くの大変ですよね。おつかれさまです!!
Commented by norikorokorov at 2015-09-15 21:21
>みきたろうさん
今回の病院は前ほどワンちゃんとか他の患者さんがいなかったので
落ち着いていたようでした。
前の病院は混んでいてワンちゃんもたくさんいたので
待合室でもさらにドキドキが増していたようです。
混んでいる病院は腕がいいってことで
それはそれで安心だったんですけどねー。
今回の先生も一生懸命にみてくれて良さそうだったので
しばらくこちらにしてみようかと思うのですが。
特別具合が悪くならない限り、お医者さんの力量ってわからないですもんね。いまのところ2にゃんとも問題ないのでありがたいです。
Commented by tasukeai-maki at 2015-09-16 00:46
フィラリアの予防方法は他にもあるのですが、うちのチビ達はカリカリしか食べないので、お薬をご飯に混ぜる事ができず、抱っこも竜君が無理だから、注射器でお口からも無理(>_<)残るはお注射って訳です。
爪も同じく竜君は無理(>_<)ヒロは何とか出来ます。お耳は持病だと考えて下さいと言われ、一生付き合わないといけない感じです(>_<)この3年、今まで竜君だけだったのに今年の夏からヒロまでお耳で通い始め、もしかして竜君のがうつったのかな?とたずねたら、これはうつりません。と言われました。二人ともお外には出さないようにしているのに、どうしてなんだろう?これ以上の大病をしないでいてくれればOKなんですけどね☆
Commented by tasukeai-maki at 2015-09-16 00:56
あ、お注射を半年間毎月する訳ですが、フィラリアの発生時期だけでやめると、それより後に潜伏していた場合にやっつけられないから、長目に接種すると言われた記憶が、、、間違っていたらごめんなさい(>_<)
Commented by ゆうこ at 2015-09-18 08:26 x
ルーク君 レイアちゃん ワクチンお疲れ様でした!
うちは北斗君の方がビビり猫なので 帰ってくるとレイアちゃんみたいな状態になっています。
2匹とも相変わらず スリムで毛並みも綺麗ですね♪
うちの北斗は6.4キロキープで 計量ご飯は規定の量より15グラムも減らしているのに全然 運動しないので もっちりです・・。
来月 ワクチンで・・去年 絶対 痩せさせてきます!!とドクターに誓ったのですが・・毎年 約束 やぶってスミマセンって感じです・・とほほ★
Commented by norikorokorov at 2015-09-21 11:55
> tasukeai-makiさん
なるほど・・ちょっと検索してみたのですが
フィラリア、猫も予防治療を勧められているようですね。
ノーマークでしたが・・・もうちょっと様子みてみます。
情報ありがとうございました!
Commented by norikorokorov at 2015-09-21 11:58
>ゆうこさん
やっぱり運動不足ですよね・・・。
人間も同じだと思うのですが、食事療法だけだと難しいですよねー
わかってはいるのですが・・・うーむ・・φ(-ω-)
Commented by tasukeai-maki at 2015-09-22 00:53
情報と言える程のモノじゃなくてごめんなさい(>_<)
検索までして下さってありがとうございます(*^^*)♪
いよいよ連休明けにはチビ達のお注射です。
うまくつかまえられるかなぁ?
お出掛け慣れしていないから、カゴに入ってくれなくって
毎回大苦戦(*_*)果たして今回は。。。?
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite