しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

猫ブーム

最近TVでも猫の番組増えたし
動画が放送されることも多いし
飼われている数が犬を超えたらしいし
空前の猫ブームと言われてるけど
……幸せな猫が増えますように。
ブームに乗って不幸な猫が増えたら意味がないーー!

※ルークとレイアは施設出身です

b0195090_11224778.jpeg


[PR]
by norikorokorov | 2016-01-17 11:22 | ルークとレイア | Comments(10)
Commented by sunagimo-confit at 2016-01-17 11:38
ブログ、お気に入りに入れて、拝見させて頂いています。ホント、おっしゃる通りです。不幸な犬猫、増えません様に…。ウチのクロぽんもシェルターからです。イチバン臆病そうでビビりで、誰にも貰って行って貰えそうで無かったネコでした。ルークとレイヤ、良かったです、ホントに…。
Commented by natsuko7755 at 2016-01-17 17:13
私もネコを飼うのが夢ですが、飼うことになったらゼッタイ保護ネコさんにしようと思っています。
(本当は保護ネコさんがゼロなのがいいんですけど・・)
私の隣席の同僚さんが飼っているネコちゃんはもう20歳なんだそうです。
ルークとレイアも仲良く元気に長生きしてほしいですね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-18 20:02
相変わらず、ルーク君もレイアちゃんも美しいですね\(^o^)/
うちも白だけど、全然違うのではぁ~ってため息が出ます!
不幸せな動物さんが増えませんように心から祈ります!
Commented by みきたろう at 2016-01-19 15:24 x
ほんとにそうですよね 猫も犬も飼うなら施設や譲渡会へ行ってみて
ほしいですね
小梅も保護された猫でしたが 良かったと思います
初めて飼うのにも色々教えてもらえるし
ルークくんレイアちゃんを見ると憧れます。良いお手本^^
Commented by norikorokorov at 2016-01-19 16:59
>sunagimo-confitさん
コメントありがとうございます。シェルター出身にゃんこが幸せに暮らしているのを聞くと嬉しいですよね。
ルークとレイアも兄妹一緒に引き取ることができて良かったです
Commented by norikorokorov at 2016-01-19 17:02
> natsuko7755さん
ぜひ!もし飼われることになったらシェルターに行っていただければと思います!!
20歳のご長寿ネコさん!すごいですね〜
おっしゃっていただいたようにルークとレイアも元気に長生きして欲しいです。
Commented by norikorokorov at 2016-01-19 17:04
> tasukeai-makiさん
レイアの白はルークとのコントラストでさらにキレイに見えるのかもしれません(笑)
本当に!日本は動物愛護の点では(ドイツなどと比べると)遅れていますが、これから変わっていくと信じてます!
Commented by norikorokorov at 2016-01-19 17:07
>みきたろうさん
小梅ちゃんも保護ネコですよね。
保護ネコにもとってもカワイイコがたくさんいますよねー!
飼うならシェルター&譲渡会に行くのが当たり前になって欲しいです。
憧れなんて(笑)ありがとうございます。元気に長生きしてもらえるようにがんばります。
Commented by ゆうこ at 2016-01-19 22:03 x
お気持ち判ります!私も今の妙な猫人気でCMが増えてただ子猫とか見て可愛い飼いたいって言う人いますが、生き物飼うのは責任あるし病気すればお金もかかるしは実際は年間20万匹近くが殺処分されていて犬よりもずっと多いのですから・・。不幸な動物が一杯いるのに売れ筋の品種を掛け合わせて ペットショップで高値で短期間売られているのを見ると胸が痛みます。・・(ドイツは捨て猫・犬0らしいですね)かといって何か自分がボランティアや保護活動してるわけでもないので偉そうなことも言えないのですが・・唯一出来たのは家の2匹が里親会から貰って来た捨て猫だったとこだけです。雑種 可愛いですよね。レイアちゃんのオッドアイが本当に美しいわ・・あとルーク君もエメラルドグリーンですね♪
Commented by norikorokorov at 2016-01-22 16:57
>ゆうこさん
本当にそうなんですよー!病気すればお金かかるし、年をとれば介護が必要になるかもしれないとか「可愛い」だけじゃない部分の覚悟のアナウンスが足りないですよね。特にペットショップ・・。
私もルークとレイアを引き取っている以外のことはできてませんが、保護ネコの可愛さを宣伝していければと思います(ΦωΦ)♪
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite