しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 4 )

微妙な距離感


レイアがヒトの近くで(でも微妙に手が届かないところで)寝ています。


b0195090_21392748.jpg
一緒にいたいけど、触らないで欲しいの


なでて欲しいときと、遊んで欲しいときと、
一緒にいたいけど触って欲しくないときと、一緒にいたくないとき・・
いろいろあるようです。
猫は気まぐれと言われますが・・その気持ち、とてもわかるよ(笑)尊重するよ。
でも、寒い冬の夜は一緒に寝ようねー。


[PR]
by norikorokorov | 2014-10-05 21:52 | Comments(9)

仲良し寝

  去年同様、寒くなってきたので一緒に寝ることが多くなったルークとレイア。
  飼い主的に、仲良し寝を見るのは嬉しいです(ΦωΦ)♪



あったかいのよ
b0195090_254371.jpg




くわーっ
b0195090_253318.jpg



※おまけ※ M字開脚ルーク
b0195090_2213100.jpg




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2012-11-04 10:17 | Comments(8)

被災地に贈る「絵本募集」

今日は猫ネタじゃないのですが・・・

私が大好きなアーティストのひとりに鴻池朋子さんという方がおられて
被災地に絵本を贈る「ミミオ図書館」プロジェクトを立ち上げておられます。

>>「ミミオ図書館」被災地に贈るメッセージ入り絵本を募集

〜HPより〜
 みなさんの大好きな絵本、心に残った絵本、贈りたい絵本を寄贈してください。
寄贈いただいた絵本は私が責任をもって東日本大震災の被災地に届けます。
今すぐでなくとも、少し後できっと役立つものとして、「ミミオ図書館」を設立します。

絵本は今すぐ役立つ物資でもなく、
お腹が一杯になるものでもなく、
また、誰かの換わりにもなりません。
しかし、いつも側にあってそしていつかは人間以外の友人のようになります。
そして何よりも、絵本を読む想像力とは、恐ろしくもたくましい、
生きるエネルギーを持っているのです。

***

絵本好きだったひとりとして
何冊か贈ろうと思います。

誰かがちょっとでも明るい気持ちになるといいなと。

b0195090_23272296.jpg

[PR]
by norikorokorov | 2011-04-17 23:28 | Comments(6)

暖房節約


エアコン切ってるから寒いけど、くっついて寝ようね。



そして、明日から通常出勤です。
普通に生活できる人は、普通に生活して
自分のできることを続けて、寄付も続けていかないとですね。


寝るのと人を癒すのが仕事のレイア
b0195090_19254571.jpg





[PR]
by norikorokorov | 2011-03-16 18:47 | Comments(2)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite