しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ルーク( 54 )

半分だけドラえもん


 あれ?ルーク耳がひとつなくなってますよ?
 


あれ?
b0195090_15253778.jpg

耳ですか?
b0195090_15255526.jpg






だいじょうぶ。ちゃんとありますよ
b0195090_1526442.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2011-12-30 15:45 | ルーク | Comments(2)

キャットタワーの上から

 最近ルークはキャットタワーの上にいることが多いです。
 ウチの高いところすべてに登れるようになり
 (どうやって登ったの?!?と言う驚きの場所も・・)
 すべての山を征服したルークです。



妙に偉そうな顔
b0195090_111411.jpg


悪魔顔
b0195090_111458.jpg


iPhoneから投稿
[PR]
by norikorokorov | 2011-12-18 01:09 | ルーク | Comments(2)

くろくてまるい玉


  この黒くて丸い玉は?
b0195090_2231548.jpg



  ルークです〜
b0195090_222645.jpg


★動物愛護法パブリックコメント募集中★
募集締切は、平成23年12月7日(水)必着です。
↓詳細はこちらのブログがわかりやすいです↓
「ジュルのしっぽ-猫日記-」


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2011-12-04 22:45 | ルーク | Comments(4)

iPhone4S

 
 しろにしようかくろにしようか迷ったけど
 しろにして黒猫シールを貼りました。

b0195090_0581024.jpg





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2011-11-23 00:53 | ルーク | Comments(2)

食欲の秋 animal

  食欲の秋なのか、ルークのご飯のおねだりが激しくなってきました。
  いろんな手を使うのですが・・・

  パターン① 走り込み
        馬のようにタタッタタッと軽快なリズムでキッチンに走り込み
        ヒトがついてきているか確かめる
  
  パターン② ぐねぐねアピール
        部屋でバタッと倒れてぐねぐね→なでてもらう
        注目が自分に集まっているのを確かめてキッチンに走り込み
        キッチンでバタッと倒れてぐねぐね→なでてもらいながら「ご飯くれ」アピール

  パターン③ ひたすらキッチンで待つ
        キッチンでじーっと待つ。ヒトが気づくまでじーっと待つ。 
        たまに「にゃっ」とか声を出してアピール。



  本日はパターン③です。


お行儀よーく待ってますよ
b0195090_143029.jpg



そろそろですよね?(そわそわしてます)
b0195090_142063.jpg





ごはん〜!!!
b0195090_144350.jpg


  
  ルーク・・・太らないなら食べてもいいんだけどね・・・(-_-;ウーン


  

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!
[PR]
by norikorokorov | 2011-10-23 01:33 | ルーク | Comments(10)

付録のおもちゃ


 今月の「ねこのきもち」の付録のおもちゃは大好評です。
 キャットプレイキューブという、出たり入ったりして遊ぶおもちゃなのですが
 レイアとルークでドタバタするので、すーぐ破れちゃいました・・・
 特にルークはキューブごと振り回したり、キューブの中から攻撃したりするので
 いつまでもつことやら・・・




気に入ってるんですよ
b0195090_4473262.jpg


もうちょっと大事にしますよ
b0195090_447228.jpg



中で寝るのもなかなかイイですからねぇ
b0195090_4474286.jpg


[PR]
by norikorokorov | 2011-09-11 05:06 | ルーク | Comments(12)

猫のひらき



 ルークは夏になるとヒトのベッドで“大の字”で寝ます。
 完全に開いてます・・・


夏の昼寝は最高ですね
b0195090_2325389.jpg

気持ちいいですね〜
b0195090_2372559.jpg




 レイアはヒトのそばでコンパクトに寝ます。
 ホント男女差(♂♀差)を感じます・・・。


b0195090_23112613.jpg



[PR]
by norikorokorov | 2011-09-04 23:21 | ルーク | Comments(6)

そとをみるのが好きです

 
 ルークはレイアより外を見るのが好きなようです。
 (男の子だからかな?)



外の世界はいろいろ気になることがあるんですよ
b0195090_14205937.jpg



とくにムシとトリが気になるんです
b0195090_1421898.jpg


[PR]
by norikorokorov | 2011-07-31 14:29 | ルーク | Comments(0)

夏日

  
  今日は暑かったですね〜 東京最高気温35℃ って・・・
  まだ6月なのに〜 (>_<)



バタバタ暴れるおもちゃの袋を出してもらっても
b0195090_223142.jpg


暑くていまいち
b0195090_2231040.jpg


反応できませんよ
b0195090_223848.jpg

[PR]
by norikorokorov | 2011-06-29 22:17 | ルーク | Comments(4)

袋遊び



クリーニングの袋がお気に入りのルーク
b0195090_2242417.jpg






保護色だからかな?
b0195090_22424877.jpg



・・・ルークがいるのがわからなくて踏んじゃいそうになるけどw
[PR]
by norikorokorov | 2011-06-20 22:49 | ルーク | Comments(0)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite