しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:レイア( 79 )

見守り猫


朝は必ず起こしにくるレイア。
b0195090_23391492.jpg



ベイベはぜんぜん起きないけどね・・・
b0195090_23390299.jpg

[PR]
by norikorokorov | 2015-09-27 23:42 | レイア | Comments(5)

距離感(レイア編)

そろそろレイアも新しい家族と認めてくれたような・・・
控えめに見守るだけですが(笑)



b0195090_16143428.jpg

[PR]
by norikorokorov | 2015-08-23 16:19 | レイア | Comments(5)

みっちり寝2014

みっちり寝の季節がやってきました。秋ですね。(毎年言ってますが)
レイアは箱にみっちりきっちり寝ているので、蓋を閉めたくなります(笑)


b0195090_23334835.jpg








※おまけ 今日ネコカフェを外から覗いて目があった子。キミも幸せだといいんだけど。
b0195090_23335103.jpg



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2014-09-15 23:37 | レイア | Comments(10)

シーツの中

 レイアもルークもシーツを洗濯中のベッドで遊ぶのが好きです。
 毛が抜けるので困るんですが・・(´-ω-`)

 本日はレイアがシーツの中に潜って遊んでるので
 めくってみると・・・

 

 何かしら?



楽しいのよ
b0195090_15444181.jpg

 シーツの中は黒目がちで可愛く撮れます(σ・∀・)σ
 



[PR]
by norikorokorov | 2014-05-18 15:58 | レイア | Comments(8)

しっぽの扱い


 冬はしっぽを巻き付けて寝ているレイアですが
 あたたかいせいか?しっぽは外へ。
 


寝るときにしっぽがジャマになる場合もあるのよ。
b0195090_12111869.jpg



どう?一緒に寝てみる?
b0195090_12112252.jpg

なんてね。ここは独り寝専用なの。
b0195090_12112877.jpg

 勝手にセリフつけてみましたが、
 レイアはたまに女子力高い表情&行動をするんです。
 猫って・・・(笑)





[PR]
by norikorokorov | 2014-05-10 12:40 | レイア | Comments(6)

ピンクの肉球

 冬になると(たまに)一緒に寝てくれるレイアですが、
 肉球でヒトの顔をギューっとしたりします。

 ちなみに肉球は緊張したり興奮したりすると色が変わるそうで、
 白っぽいピンクだった肉球もショッキングピンクに変化するらしいです。
 是非見てみたい・・・(病院に行ったらレイアは緊張でぶるぶるなので見れそうです)





病院は行きたくないわよ!!
b0195090_1285696.jpg




 見てみたい・・・(Φ(ΦωΦ)Φ)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2014-01-25 01:39 | レイア | Comments(8)

猫侍


 地味に見ていた「猫侍」
 先週最終回だったんですよね。

 侍役の北村一輝さんが猫に萌える猫時代劇なのですが


白猫・玉之丞(たまのじょう)が主役。女優猫なの。
b0195090_23114043.jpg


女優猫は抱っこされても大人しくしないといけないらしいわ
b0195090_23105355.jpg


でも実は玉之丞(たまのじょう)は3匹いるらしいのよ
b0195090_23322229.jpg



 >>猫侍公式サイト


 友達の猫で、ファッション雑誌のモデルさんと一緒に
 撮影に参加してたりする猫がいるのですが・・
 レイアは無理だね・・・((乂´∀`)知らないヒト見ると逃げちゃうしね・・・




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-12-22 23:40 | レイア | Comments(6)

狙ってます

  おもちゃのネズミを狙って「寄り目」になっているレイア。


b0195090_23455240.jpg



  まっしろで保護色だねw


真剣なのよ
b0195090_2346224.jpg






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-09-07 23:57 | レイア | Comments(15)

今朝のレイア


 早朝からヒトを起こすのに
 ヒトが出かけるころには、寝ているレイア・・




起こしてあげたのよ
b0195090_1318577.jpg



もう役目が終わったから寝るのよ
b0195090_13175349.jpg





 夏になるとルークもレイアも早起きになります。最近は6時起床。8時就寝。
 ヒトは・・眠い・・(特に平日)
[PR]
by norikorokorov | 2013-06-01 13:58 | レイア | Comments(4)

サービスのつもり


 基本的に写真を撮られるのは好きじゃなく
 カメラをむけると顔をそむけるか、興味なさそうな顔をするレイアですが
 ごくまれにグラビア撮影会(?)のようにノリノリになることがあります。



チラリズムのしっぽ&肉球もいいけど
b0195090_11501710.jpg



こんなポーズはどうかしら
b0195090_1143413.jpg



 女心は複雑のようで 
 撮られたい気分のときと、そうじゃない気分のときがあるようです・・・
 ルークは常に変わらないんですけどね。



別に写真写りとか気にしません
b0195090_1215561.jpg






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-02-23 12:05 | レイア | Comments(4)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite