しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ルークとレイア( 135 )

猫ブーム

最近TVでも猫の番組増えたし
動画が放送されることも多いし
飼われている数が犬を超えたらしいし
空前の猫ブームと言われてるけど
……幸せな猫が増えますように。
ブームに乗って不幸な猫が増えたら意味がないーー!

※ルークとレイアは施設出身です

b0195090_11224778.jpeg


[PR]
by norikorokorov | 2016-01-17 11:22 | ルークとレイア | Comments(10)

陰陽マークへの道7

久しぶりの陰陽マーク寝。
冬を感じます。
今年は暖冬だけど、寒い日もあるもんね。


b0195090_01054893.jpeg

[PR]
by norikorokorov | 2015-12-28 01:05 | ルークとレイア | Comments(8)

THE FORCE AWAKENS (フォースの覚醒)


ついに!はじまりましたね〜
STAR WARSの新作ロードショー。
週末、観に行ってきまして、ファンとしてはオープニングだけで泣けました(笑)
今回はルークもレイアもハン・ソロも出演してます!
ハン・ソロとかおじいちゃんになってますが。(カッコイイおじいちゃんですけどね)



ウチのルークとレイアもフォースが覚醒したら、
何を考えているのか教えて欲しいなぁ。

b0195090_17175328.jpeg




(旧作の)ストーム・トルーパー&ダース・ベーダーと記念撮影
ちょうど白黒だね(ΦωΦ)w
b0195090_16572606.jpeg


※おまけ
劇場で買えるパンフレット。
並んでパンフレット買ったのなんて初めてのような…

b0195090_17010953.png

[PR]
by norikorokorov | 2015-12-21 16:32 | ルークとレイア | Comments(6)

今日は仲良し animal

久しぶりに一緒に寝たりして
今日は仲良しのルークとレイア。
…寒くなったからかなぁ?
この調子でずっと仲良くしててくれると嬉しいんだけど。

b0195090_23565342.jpeg


b0195090_10362070.jpeg


[PR]
by norikorokorov | 2015-11-27 23:56 | ルークとレイア | Comments(8)

ワクチン打ちました2015


引っ越しをしてからの初ワクチン。今回は初めての病院に行ってみました。



キャリーの中では鳴いてたルーク。診察台ではわりと落ち着いてます。
b0195090_15121749.jpg



いつもながら病院では緊張しまくりのレイア。帰ってきてからも引きこもりです。
b0195090_15125259.jpg



今回もワクチン後の体調も問題なく食欲もあり元気です。よかった!
帰ってきてからルークがレイアを噛んで追いかけたりしてます・・・ストレス発散なのかしら・・
レイアはいい迷惑です。・・反撃すればいいのに。


 体重は、
 ルーク  4.66kg(+0.26)
 レイア  3.94kg(+0.24)
 でした。
この前遊びにきた友達(現在フィリピン在住)に「この猫大きすぎないか?」と驚かれたルーク。
フィリピンの猫がきっと痩せてるだけ・・じゃないよね。
運動不足ですね・・・(飼い主も)
(ノ_-。)



[PR]
by norikorokorov | 2015-09-14 15:28 | ルークとレイア | Comments(10)

いい肉球(1129)の日

 今日はいい肉球(1129)の日だそうです。



b0195090_19555422.jpg
ピンクでいい肉球でしょ?







b0195090_19555746.jpg
茶色も悪くないですよね?



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2014-11-29 20:04 | ルークとレイア | Comments(7)

みっちり寝2014 ルーク編


だんだん寒くなってきたので、ルークもみっちり寝をはじめました。
箱にぴったりとハマっていてお見事です。



b0195090_15210162.jpg
隙間なしのみっちり。このまま出荷できそうです。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2014-10-13 15:36 | ルークとレイア | Comments(6)

ワクチン打ちました 2014

今年もワクチンを打ちに病院に行きました。

 落ち着いているように見えるルークですが、肉球は汗でビッシャリです。
 病院が混んでいて、ワンちゃんが多かったのもドキドキの原因かもしれません。
 待合室ではキャリーの中で顔を伏せて隠れていたルーク。
 キャリーに手をいれると、ヒトの手をネコの手でしっかり握ってくれて、可愛いったらもぅ。



大きな声でワンワン言ってて怖いんです
b0195090_10595103.jpg


 ちなみに耳をよくひっかいているので、耳を重点的に診てもらいました
b0195090_10595763.jpg

  耳は特に異常はないものの、確かにちょっと毛が薄くなっているようで、
  さらに酷くなるようだったら再度来るようにと。


  レイアは相変わらずぶるぶるで、診察台では、とにかくヒトにしがみつこうとします。


帰りましょうよ。早く帰りましょうよ。
b0195090_11000161.jpg


 今回もワクチン後2匹とも元気です。
 ワクチンの種類なのか?体調がいいのか?わかりませんが、とりあえずよかった!


 体重は、
 ルーク  4.4kg(変わらず)
 レイア  3.7kg(変わらず)
 でした。
 ・・・運動不足な気もしてたけど、今のところ問題なくです。
 病院の待合室に、ご長寿ネコ&イヌの写真が貼ってあるのですが、仲間入りできるようにがんばろうね!




[PR]
by norikorokorov | 2014-08-31 11:19 | ルークとレイア | Comments(6)

リボンで遊ぼ


 包装紙のリボンに目がキラキラのルークとレイア。


とりあえず「新しいモノ」は、気になるんです
b0195090_23555854.jpg



とりあえず噛み付いてチェックしてみるの
b0195090_23560195.jpg



 買ってきたモノは、まずルークとレイアの検査が入ります。
 商品ではなく、なぜか包装紙の方が気になるみたいですが・・。



[PR]
by norikorokorov | 2014-08-07 23:55 | ルークとレイア | Comments(6)

シエスタ


 気持ち良さそうにそれぞれシエスタ中(朝早くヒトを起こすのに・・泣)



段ボールのベッドでお行儀よく
b0195090_11190933.jpg


ひんやりとしたキッチンでグイーっと伸びて
b0195090_11191377.jpg


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!

[PR]
by norikorokorov | 2014-07-06 11:35 | ルークとレイア | Comments(6)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite