しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ルークとレイア( 135 )

複雑な仲良し寝

 寒くなったので猫ベッドで2にゃんで寝てます。
 ルークは自分勝手に2/3ぐらい占領して・・・。


文句ありますか?
b0195090_1255450.jpg

寒いんですよ
b0195090_12545393.jpg




※おまけ1 ルークは寒いのか?さみしいのか?
テレビの上までレイアを追いかけてむぎゅーっとくっついたりします。
レイアの迷惑そうな顔(笑)
b0195090_12544313.jpg


※おまけ2 ルークに迷惑そうなレイアですが、独り寝でもキッチリと半分空けてたりします。
b0195090_13145391.jpg



 一年の中でも仲良くなったり離れたりを繰り返すルークとレイア。
 わりと複雑です・・・(笑)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-11-17 13:34 | ルークとレイア | Comments(12)

寒くなりましたね animal

 いきなり寒くなって「みっちり寝&くっつき寝」するようになりました。


レイアのみっちり寝
b0195090_22433663.jpg


ルークの箱はちょっと大きめです(※箱がボロボロですね・・)
b0195090_2381542.jpg




寒いのはキライです
b0195090_2244819.jpg


早く冬が終わってくれないかしら・・・
b0195090_22435968.jpg




 レイアがベッドに入ってきて腕枕で寝る季節になりました。
 それはそれでちょっと嬉しいんですけど・・ね。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-10-19 23:17 | ルークとレイア | Comments(18)

朝の「いかないで!」攻撃

 ルークは朝、ヒトがでかけようとすると
 ひっくり返ったりして気をひいて
 なんとかひきとめようとします。




ちょっとなでてください
b0195090_23542828.jpg



いかないでー!
b0195090_23541754.jpg



おいていかれるのが・・さみしいんですよ
b0195090_2354219.jpg




レイアはあくまでさりげなく・・しっぽで存在をアピール
b0195090_23535241.jpg





W攻撃
b0195090_035258.jpg




朝はホント出かけるのがつらいです。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-10-01 00:07 | ルークとレイア | Comments(10)

ワクチン打ちました 2013


  年に一度のワクチンのため、病院ヘ行きました。


何度来ても嫌なものは嫌です
b0195090_0452847.jpg


注射ですか・・・っ!
b0195090_0445293.jpg



 ルークはまだ落ち着いてますが、
 相変わらずレイアはぶるぶるで、肉球が汗でびっしょりです。

今日は嫌な予感がしたのよ・・
b0195090_045144.jpg



 出かける前にレイアは、嫌な予感がしたのか?
 ベッドの下から出てきませんでした。
 ルークはいつも通りで、ぜんぜん気づいておらず
 性格の差がお出かけ前にもわかります(笑)

 そして、今回はワクチン後も2匹とも元気です。とりあえずよかった。


体重は、
ルーク  4.3kg(変わらず)
レイア  3.6kg(+0.1kg)
でした。
・・・これ以上太らないように気をつけないとだね。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-08-18 01:06 | ルークとレイア | Comments(6)

伸び寝 ソファーver. animal

  ソファーでも伸び寝するルーク



謎にまっすぐです
b0195090_057539.jpg


気持ちいいんですかねぇ・・・?
b0195090_0571199.jpg



※おまけ※
相変わらず変なポーズのルークと冷ややかな目のレイア(*´艸`*)
b0195090_0581610.jpg



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-08-12 01:05 | ルークとレイア | Comments(6)

伸び寝


  夏の風物詩「ルークの伸び寝」


夏の昼寝は大胆に
b0195090_22125172.jpg


ぐぃーんと伸びて
b0195090_22131963.jpg


寝るのが気持ちいいですね
b0195090_2213680.jpg




※おまけ マンゴーのネットを冠らされたレイア
b0195090_22133491.jpg




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-07-15 22:20 | ルークとレイア | Comments(10)

衣替えの季節 〜2013〜


  毛抜け期のルーク&レイア。


とにかく抜けます。ふわふわです
b0195090_12344077.jpg


毛玉ボールにして
b0195090_12231918.jpg


遊ぶのが楽しみです
b0195090_1223913.jpg


すぐなくしちゃうんですけどね
b0195090_12225831.jpg






※おまけ※ 今日もクッションの上で寝ているレイア
b0195090_12303442.jpg




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-06-09 13:05 | ルークとレイア | Comments(6)

ブラック&イエロー 草間彌生Ver.

  
 パートカラー/イエローで撮影した「草間彌生かぼちゃとルーク&レイア」



アートっぽいですか?
b0195090_2122240.jpg






 千疋屋の箱がお気に入りのルーク(ΦωΦ)
 フルーツには興味がないみたいですが、フルーツを包んでいる紙と箱が妙にお気に入り。


高級フルーツの包みが好きなんです
b0195090_2123387.jpg






※おまけ 草間彌生の新作《愛が呼んでいる》LOVE展@六本木ヒルズ/森美術館 
2013年9月1日までですよ〜
b0195090_21262199.jpg




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-05-11 21:35 | ルークとレイア | Comments(10)

MAZTO


 MAZTOというブランド(?)の人形を中目黒のメキシコ料理店JunkadelicでGETしました。
 MAZTO人形はGET3つ目なのですが、このコは目がルークに似てる気がします。


b0195090_14535957.jpg


誰かしら・・・?
b0195090_1450271.jpg


似てますか?
b0195090_14493424.jpg


親近感はなんとなくありますけどね
b0195090_14491878.jpg



  この黒いコ・・名前がわからないので、勝手にチビルークと呼ぶことにしました〜
  目が可愛い(ΦωΦ)
  




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-03-31 15:20 | ルークとレイア | Comments(4)

お誕生日検診 2013


  今年もお誕生日検診に行ってきました。  
  いつも行っている病院は、お誕生月なら無料で診てもらえるのです。


口の中を診られたり、耳の中を診られたりします
b0195090_3245258.jpg



 なぜかおとなしいルーク。いい子だね〜と言われてご機嫌です。
 女の先生だったから・・・?



ふだんからいい子です
b0195090_325657.jpg




相変わらずぶるぶるのレイア
b0195090_3251634.jpg



なにするのよ。早く帰りたいのよ。
b0195090_3244239.jpg





  体重は ルーク 4.3kg(以前は4.35kg)
      レイア 3.5kg(以前は3.5kg)
  であまり変化なし。

 そして、今回は落ち着いていたルークですが、
 レイアは相変わらずぶるぶるで検診が終わった瞬間に、ケージに飛び込んでました。

 またハゲができているレイアですが、
 この臆病な感じも含めて心因性の可能性が高い・・かなぁと。
 今年はルークも小さなハゲができてしまってるのですが、ほんのちょっとなので様子見です。
 ルークもレイアも話せればいいのに・・といつも思うのですが、
 ハゲも酷くはないので、あんまり気にしすぎないようにしようかと。
 病院に連れてくるのもストレスだからね・・。



もうあそこに行くのやめましょうよ
b0195090_464971.jpg







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-03-24 04:09 | ルークとレイア | Comments(8)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite