しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

保護色2

 猫は自分のカラダの色をわかっているそうで
 ルークはよく黒いモノの上で、レイアは白いモノの上でよく寝ています。
 >>過去記事


 レイア、今日は壁とソファの間にはさまって保護色になってます。





わからないでしょ?
b0195090_1438249.jpg



あ、みつかった?
b0195090_14381616.jpg



えへへ
b0195090_14382771.jpg


[PR]
by norikorokorov | 2011-07-31 14:57 | レイア | Comments(4)

そとをみるのが好きです

 
 ルークはレイアより外を見るのが好きなようです。
 (男の子だからかな?)



外の世界はいろいろ気になることがあるんですよ
b0195090_14205937.jpg



とくにムシとトリが気になるんです
b0195090_1421898.jpg


[PR]
by norikorokorov | 2011-07-31 14:29 | ルーク | Comments(0)

☆1周年☆


 ちょっと遅れてしまいましたが...
 ルークとレイアが我が家にきて一年がたちました〜w(ΦωΦ)w(本当は7/17日です)
 



1年前のルークとレイア
b0195090_1501238.jpg




本日のルークとレイア
b0195090_150316.jpg







1年前のルークの寝姿
b0195090_1561544.jpg



本日のルークの寝姿(長いww)
b0195090_153054.jpg
 




1年前のレイアの寝姿
b0195090_253225.jpg



本日のレイアの寝姿(レイアはあんまり変わらないね)
b0195090_272637.jpg






1年前の2にゃんの関係(こんなころもあったなぁぁ..)
b0195090_1592870.jpg

 

本日の2にゃんの関係(距離感が大人になりましたw)
b0195090_222643.jpg




 0〜1歳は大きく変わりますね〜
 写真も変化があって楽しいです。
 でもここから来年までは体重が変わらないようにしないとですね〜


  ※※レイア病院に再度つれていきました。
    ヒモがでてこないし、つまってなさそうだし「誤飲してないのでは?」とのこと。
    .....そう祈ります!
[PR]
by norikorokorov | 2011-07-19 02:19 | 未分類 | Comments(6)

夏のお昼寝

  

  今日も暑かったですね〜
  ヒトもうっかりお昼寝が気持ちよくて、ダラダラの休日となってしまいました (^_^;)
  子供の頃から「夏の晴れた日に外を見ながらの昼寝」が大好きでして。(言い訳?)
  

  

外を見ながら寝るのは最高よ
b0195090_23282451.jpg


あ、見たわね?
b0195090_23282859.jpg


じゃ、ベッドで寝るわ。ジャマしないで。
b0195090_23282633.jpg




  「雑誌読んで寝落ちしたヒト」の隣で寝るレイア。眠くて目つきが悪いけどw

   ※懸念しているヒモは出てこないのですが、食欲もあり、元気です。
   ハゲも治ってきました。
   大丈夫なのか......な。もう少し様子見です!

   
[PR]
by norikorokorov | 2011-07-10 23:44 | レイア | Comments(5)

夏日

  
  今日も暑かった・・・。
  まさに夏!夏!夏!まっさかりですね。

  

夏は窓辺で外を見るのが好きです。
b0195090_150331.jpg


そういえばここにきて1年がたちますね・・・
b0195090_1495738.jpg




 
 ルークとレイアは2010年7月17日にウチにやってきました。
 ・・・そろそろ1年が経ちます。

 この1年で大きくなったね。性格もハッキリしてきたね。
 仲良くなったよね。これからもよろしくね。


1年前。
b0195090_1533445.jpg

[PR]
by norikorokorov | 2011-07-10 02:06 | ルークとレイア | Comments(2)

とりあえず元気です

  ヒモを飲み込んだかもしれないレイア
  今日は熱も下がり(熱はワクチンを打ったから)
  ご飯も食べ、うんPも問題なくです。(ヒモは出てきてないけど・・・)

  まだ油断なりませんが、とりあえず大丈夫です!


今日はトイカメラで撮ってみました
b0195090_061199.jpg


[PR]
by norikorokorov | 2011-07-05 00:11 | レイア | Comments(2)

病院へGO


年に一度のワクチンをしてもらいに、病院に行きました。
そしてレイア...またちょっとハゲができてしまったのです|||||||( T∇T)



女医さんと看護婦さんにがっしり押さえられて検診&注射
レイアものすごく緊張したらしく、毛がたくさん抜けました.......
b0195090_2243163.jpg





ルークも検診ですよ。
b0195090_23411274.jpg


注射の瞬間は「シャー」って言いました。ものすごい不満顔w
b0195090_2341164.jpg



体重はルーク  4.1kg
レイア  3.4kg
でキープしております。

...レイアのハゲは季節の変わり目なのか、
ちょっとおやつを食べたから(ちょっとあげてました)なのか不明ですが、
とりあえずおやつ禁止です。

そして、ワクチン後、ちょっと熱が上がったのと、
さらに!おもちゃのヒモを飲んでしまった可能性があるレイア。
...またすぐに病院に行きました。
レントゲンを撮ったのですがヒモは見えず、とりあえず今のところ詰まってないそうなので、様子見です。


...おもちゃも油断ならないな〜 (;´д`)
[PR]
by norikorokorov | 2011-07-04 00:13 | ルークとレイア | Comments(4)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite