しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

緊急警戒態勢


 昨日の夜「ドーン!」という音がして
 緊急警戒態勢のレイア。
 飛び起きて耳を立ててます。




ドキドキするわ
b0195090_294525.jpg

あの音なんだったのよ?
b0195090_293865.jpg



 この後レイアはベッドの下に避難。
 次の日に地震があったと聞きましたが
 あれ・・地震だったんですかね?揺れなかったけど。

 ちなみにルークは寝続けてました・・(ー.ー")
 




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2012-03-26 02:15 | レイア | Comments(4)

テレビの上で animal

  最近、ルークとレイアはテレビの上に乗ります。
  バトル会場になることが多いんですけどね・・




b0195090_18563166.jpg




レイアさん右下にヨーダがいるんですが・・・

b0195090_19101622.jpg



気づいたとたん、不審者を見る目つきになるレイア。


あら、ほんと。誰かいるわね
b0195090_1962361.jpg

誰かしら・・・?
b0195090_18573666.jpg


僕のジェダイの師匠ですよ!
b0195090_19141832.jpg






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2012-03-24 19:16 | ルークとレイア | Comments(2)

お誕生日検診

 今日はルークとレイアの2歳のお誕生日なんです。
 お誕生日検診で病院へ行ってきました。



何にも嬉しくないですけど
b0195090_18344330.jpg


検診台の上では、飼い主に抱きついてきて離れないレイア
b0195090_18335873.jpg

こわいのよ。早く帰りましょうよ
b0195090_18341077.jpg



  体重は ルーク 4.15kg(以前は4.1kg)
      レイア 3.45kg(以前は3.4kg)
  であまり変化なし。
 この体重をキープでOKとのことなので
  ルークは油断せずにこのままロイヤルカナンの減量サポートを続けます。

  そしてレイアはまたハゲができてしまってるのですが
  原因はわからず。です。
  菌はいないようなので、内蔵かアレルギーか心因性とのことですが・・。
  レイアと話せればいいのに。
  あ、ちなみに「レイアは日光浴はほどほどに。白いコは紫外線に弱いですよ」
  と言われました。確かに美白には紫外線は大敵ですが...ネコもなのね。
  
  
 ※おまけ※
  今日の災難について話すルークとレイア

レ:とにかくつかれたわ。ル:犬がこわかったです。
b0195090_2227397.jpg








〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2012-03-17 18:54 | ルークとレイア | Comments(6)

朝の舞 animal


 ルークはヒトが出かけるとき、どうにか阻止しようとします。
 
 

まずはお腹を見せて
b0195090_0133515.jpg

うねうねの舞
b0195090_013497.jpg



ヒトが注目しているかどうか、ちら見でチェック
 
b0195090_014149.jpg


ちっ・・・ダメか
b0195090_0132293.jpg





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2012-03-06 00:20 | ルーク | Comments(2)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite