しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Gizmo


  ルークのほっぺを伸ばしてみると
  グレムリンのGizmoに似てるような・・?



Gizmoって誰ですか?
b0195090_1527338.jpg


そんなヒト知りません!
b0195090_15281057.jpg



※Gizmo
b0195090_1541597.jpg








〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-03-31 15:42 | ルーク | Comments(16)

MAZTO


 MAZTOというブランド(?)の人形を中目黒のメキシコ料理店JunkadelicでGETしました。
 MAZTO人形はGET3つ目なのですが、このコは目がルークに似てる気がします。


b0195090_14535957.jpg


誰かしら・・・?
b0195090_1450271.jpg


似てますか?
b0195090_14493424.jpg


親近感はなんとなくありますけどね
b0195090_14491878.jpg



  この黒いコ・・名前がわからないので、勝手にチビルークと呼ぶことにしました〜
  目が可愛い(ΦωΦ)
  




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-03-31 15:20 | ルークとレイア | Comments(4)

お誕生日検診 2013


  今年もお誕生日検診に行ってきました。  
  いつも行っている病院は、お誕生月なら無料で診てもらえるのです。


口の中を診られたり、耳の中を診られたりします
b0195090_3245258.jpg



 なぜかおとなしいルーク。いい子だね〜と言われてご機嫌です。
 女の先生だったから・・・?



ふだんからいい子です
b0195090_325657.jpg




相変わらずぶるぶるのレイア
b0195090_3251634.jpg



なにするのよ。早く帰りたいのよ。
b0195090_3244239.jpg





  体重は ルーク 4.3kg(以前は4.35kg)
      レイア 3.5kg(以前は3.5kg)
  であまり変化なし。

 そして、今回は落ち着いていたルークですが、
 レイアは相変わらずぶるぶるで検診が終わった瞬間に、ケージに飛び込んでました。

 またハゲができているレイアですが、
 この臆病な感じも含めて心因性の可能性が高い・・かなぁと。
 今年はルークも小さなハゲができてしまってるのですが、ほんのちょっとなので様子見です。
 ルークもレイアも話せればいいのに・・といつも思うのですが、
 ハゲも酷くはないので、あんまり気にしすぎないようにしようかと。
 病院に連れてくるのもストレスだからね・・。



もうあそこに行くのやめましょうよ
b0195090_464971.jpg







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-03-24 04:09 | ルークとレイア | Comments(8)

春ですね

 ようやくあったかくなってきました。春ですね〜♪♪嬉しいです。
 淡いピンクのチューリップをいただきました。




キレイな色ね
b0195090_1413199.jpg


ワクワクしますね
b0195090_1413935.jpg


キレイというか
b0195090_14125631.jpg


おいしそうです!
b0195090_1412432.jpg



 ルークにとっては食べ物だったようです・・・。
 レイアは匂いをチェックして、ちゃんと見てるだけだったんですけど。
 
 ※※追記※※
 チューリップは猫にとって、危険な植物だったとのこと!!
 知らなかったとはいえ・・危なかった・・(ノд-。)ルーク、レイア、ごめんね。
 今回は一瞬だったので何もなかったですが、以後気をつけます!
 これを期に改めてチェック>>猫にとって危険な植物




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-03-20 14:23 | ルークとレイア | Comments(6)

3歳になりました



  ルークとレイア、3歳になりました。
  ヒト年齢でいうと33歳ぐらいのようです・・・
  

もう完全にオトナです
b0195090_0499100.jpg



2年前はこんなに小さかったのに・・
b0195090_0485525.jpg



  ☆(ΦωΦ)今年も元気に過ごせますように(ΦωΦ)☆
  来週はお誕生日検診に行かないとだね〜
  



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-03-17 17:48 | ルークとレイア | Comments(10)

美容情報(for ヒト)

  にゃーと関係ないのですが・・・ (∀`*)ゞ
  最近ヒト(飼い主)のお気に入りのグッズをご紹介です。

  オラクルというブランドの化粧水と美容液。
  バーニーズなどセレクトショップで売っているオーガニックコスメです。

  香りが気に入って使い始めたのですが
  この寒暖差が激しくバランスを崩しやすい3月も化粧崩れしてないような・・・
  優秀です。国産(北海道)オーガニックなのも◎



なかなかいいんじゃないかしら
b0195090_21132344.jpg


しかしヒトっていろいろたいへんよね
b0195090_2113119.jpg


わたくし、なにもしなくても美白には自信があるの!
b0195090_2113135.jpg





  もうひとつご紹介。
  心理学とカラーセラピーとアロマセラピーを取り入れたカウンセリング
  CAMESを体験する機会があったのですが、
  ピュアカラーという、自分の本質の色を診断してもらったら(生年月日で出ます)
  イエローでした!!
  ルイ・ヴィトン×草間彌生のBAGも思い切って
  イエローを買ったので正解だったのかと(ΦωΦ)ンフフフ


かわいいボトルとアロマオイルをいただきました
b0195090_21125117.jpg


ぼくの目の色ですね
b0195090_21123576.jpg


ルーク、レイア、ご協力どうも。おつかれさまでした・・・
b0195090_21122148.jpg




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-03-10 22:15 | ルークとレイア | Comments(4)

画像遊び2

  LINE使っているヒト多いですね〜というか
  最近は友達との連絡がほとんどLINEになっているというか・・・
  というわけでLINE cameraで画像遊びをしてみました。


レイア&コニー
b0195090_1503768.jpg



アイラインがメガネのようになったルーク
b0195090_1502685.jpg



似合いますか?
b0195090_150261.jpg


  

  >>以前の画像遊びの記事




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-03-03 02:00 | ルークとレイア | Comments(4)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite