しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワクチン打ちました 2014

今年もワクチンを打ちに病院に行きました。

 落ち着いているように見えるルークですが、肉球は汗でビッシャリです。
 病院が混んでいて、ワンちゃんが多かったのもドキドキの原因かもしれません。
 待合室ではキャリーの中で顔を伏せて隠れていたルーク。
 キャリーに手をいれると、ヒトの手をネコの手でしっかり握ってくれて、可愛いったらもぅ。



大きな声でワンワン言ってて怖いんです
b0195090_10595103.jpg


 ちなみに耳をよくひっかいているので、耳を重点的に診てもらいました
b0195090_10595763.jpg

  耳は特に異常はないものの、確かにちょっと毛が薄くなっているようで、
  さらに酷くなるようだったら再度来るようにと。


  レイアは相変わらずぶるぶるで、診察台では、とにかくヒトにしがみつこうとします。


帰りましょうよ。早く帰りましょうよ。
b0195090_11000161.jpg


 今回もワクチン後2匹とも元気です。
 ワクチンの種類なのか?体調がいいのか?わかりませんが、とりあえずよかった!


 体重は、
 ルーク  4.4kg(変わらず)
 レイア  3.7kg(変わらず)
 でした。
 ・・・運動不足な気もしてたけど、今のところ問題なくです。
 病院の待合室に、ご長寿ネコ&イヌの写真が貼ってあるのですが、仲間入りできるようにがんばろうね!




[PR]
by norikorokorov | 2014-08-31 11:19 | ルークとレイア | Comments(6)

リボンで遊ぼ


 包装紙のリボンに目がキラキラのルークとレイア。


とりあえず「新しいモノ」は、気になるんです
b0195090_23555854.jpg



とりあえず噛み付いてチェックしてみるの
b0195090_23560195.jpg



 買ってきたモノは、まずルークとレイアの検査が入ります。
 商品ではなく、なぜか包装紙の方が気になるみたいですが・・。



[PR]
by norikorokorov | 2014-08-07 23:55 | ルークとレイア | Comments(6)

伸び散らかし中

 
今年も「ルークの伸び寝」の季節がやってまいりました。



夏のお昼寝は最高ですね。
b0195090_17222525.jpg


ぐいーんと伸びて寝るのが気持ちいいんです。
b0195090_17222870.jpg





※おまけ 横から見ると猫?というか棒?
b0195090_17223160.jpg


[PR]
by norikorokorov | 2014-08-03 17:31 | ルーク | Comments(6)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite