しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

タグ:ハゲ ( 4 ) タグの人気記事

病院へGO


年に一度のワクチンをしてもらいに、病院に行きました。
そしてレイア...またちょっとハゲができてしまったのです|||||||( T∇T)



女医さんと看護婦さんにがっしり押さえられて検診&注射
レイアものすごく緊張したらしく、毛がたくさん抜けました.......
b0195090_2243163.jpg





ルークも検診ですよ。
b0195090_23411274.jpg


注射の瞬間は「シャー」って言いました。ものすごい不満顔w
b0195090_2341164.jpg



体重はルーク  4.1kg
レイア  3.4kg
でキープしております。

...レイアのハゲは季節の変わり目なのか、
ちょっとおやつを食べたから(ちょっとあげてました)なのか不明ですが、
とりあえずおやつ禁止です。

そして、ワクチン後、ちょっと熱が上がったのと、
さらに!おもちゃのヒモを飲んでしまった可能性があるレイア。
...またすぐに病院に行きました。
レントゲンを撮ったのですがヒモは見えず、とりあえず今のところ詰まってないそうなので、様子見です。


...おもちゃも油断ならないな〜 (;´д`)
[PR]
by norikorokorov | 2011-07-04 00:13 | ルークとレイア | Comments(4)

だいじょうぶかな

今日は東京も本当に寒く・・・被災地の方々も心配です。
早くあったかくなって欲しい!


まだまだ不安な中ですが・・・ちょっとだけよかったことがありまして
レイア、ハゲが治ってきました!

アレルギー療法食のロイヤルカナン・セレクトプロテイン(ダック&ライス)を
続けていて治ってきているのでおそらく食事アレルギーだったようです。
とりあえずだいじょうぶかな。





キレイになってきたの
b0195090_03422.jpg

[PR]
by norikorokorov | 2011-03-27 00:34 | レイア | Comments(0)

検査結果

レイアの検査結果、真菌ではありませんでした。

なので、ハゲ原因はアレルギーかストレスだろうということなのですが、
ハッキリしたことは不明…です。

とりあえず、食事アレルギーを疑ってみて、これから一週間は、
ご飯を療法食のロイヤルカナン・セレクトプロテイン(チキン&ライス)のウェットフードのみにして様子見です!
お薬も一つ増えて、プレドニンというステロイドと、引き続き抗生物質のBaytrilです。


ですが、レイア自体は元気なので、あんまり心配し過ぎないようにしました~



そう、お手入れは毎日続けるのがポイントよ
b0195090_024381.jpg

ってことで気長にがんばります♪


※写真イイのが撮れなかったので、また合成ですみません(汗
※ちなみにルークは涙目もよくなり、とても元気です‼
[PR]
by norikorokorov | 2011-02-13 11:57 | レイア | Comments(7)

病院記録

レイア、両脚とおなかにハゲができてしまいました・・・。
ルークの涙目も治らないし
今回は病院を変えてみましたよ。

レイアのハゲの原因は来週1つ検査結果が出ます。
それまでの1週間はとりあえず薬を飲むことに。
最初にもらってきた薬は合わなかったみたいで吐いちゃいまして・・・
Baytrilというお薬に変えてもらいました。

b0195090_17472811.jpg

レイアがんばろうね!



[PR]
by norikorokorov | 2011-02-06 17:47 | レイア | Comments(8)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite