しろねこくろねこ

scatkcat.exblog.jp ブログトップ

タグ:体重 ( 13 ) タグの人気記事

ワクチン打ちました2015


引っ越しをしてからの初ワクチン。今回は初めての病院に行ってみました。



キャリーの中では鳴いてたルーク。診察台ではわりと落ち着いてます。
b0195090_15121749.jpg



いつもながら病院では緊張しまくりのレイア。帰ってきてからも引きこもりです。
b0195090_15125259.jpg



今回もワクチン後の体調も問題なく食欲もあり元気です。よかった!
帰ってきてからルークがレイアを噛んで追いかけたりしてます・・・ストレス発散なのかしら・・
レイアはいい迷惑です。・・反撃すればいいのに。


 体重は、
 ルーク  4.66kg(+0.26)
 レイア  3.94kg(+0.24)
 でした。
この前遊びにきた友達(現在フィリピン在住)に「この猫大きすぎないか?」と驚かれたルーク。
フィリピンの猫がきっと痩せてるだけ・・じゃないよね。
運動不足ですね・・・(飼い主も)
(ノ_-。)



[PR]
by norikorokorov | 2015-09-14 15:28 | ルークとレイア | Comments(10)

ワクチン打ちました 2014

今年もワクチンを打ちに病院に行きました。

 落ち着いているように見えるルークですが、肉球は汗でビッシャリです。
 病院が混んでいて、ワンちゃんが多かったのもドキドキの原因かもしれません。
 待合室ではキャリーの中で顔を伏せて隠れていたルーク。
 キャリーに手をいれると、ヒトの手をネコの手でしっかり握ってくれて、可愛いったらもぅ。



大きな声でワンワン言ってて怖いんです
b0195090_10595103.jpg


 ちなみに耳をよくひっかいているので、耳を重点的に診てもらいました
b0195090_10595763.jpg

  耳は特に異常はないものの、確かにちょっと毛が薄くなっているようで、
  さらに酷くなるようだったら再度来るようにと。


  レイアは相変わらずぶるぶるで、診察台では、とにかくヒトにしがみつこうとします。


帰りましょうよ。早く帰りましょうよ。
b0195090_11000161.jpg


 今回もワクチン後2匹とも元気です。
 ワクチンの種類なのか?体調がいいのか?わかりませんが、とりあえずよかった!


 体重は、
 ルーク  4.4kg(変わらず)
 レイア  3.7kg(変わらず)
 でした。
 ・・・運動不足な気もしてたけど、今のところ問題なくです。
 病院の待合室に、ご長寿ネコ&イヌの写真が貼ってあるのですが、仲間入りできるようにがんばろうね!




[PR]
by norikorokorov | 2014-08-31 11:19 | ルークとレイア | Comments(6)

お誕生日検診 2014


 今年もお誕生日検診に行ってまいりました。
 ルークはちょっと太った気がするね・・・。



冬太りっていうヤツですかね・・・
b0195090_11123235.jpg




レイアは相変わらずぶるぶるで
b0195090_11322647.jpg

肉球がショッキングピンクに!
b0195090_11120485.jpg

 体重は、
 ルーク  4.45kg+0.15kg)
 レイア  3.75kg(+0.15kg)
 でした。
・・・ルークが太った気がしてましたが、2にゃんとも+0.15kg
もう4歳だし痩せにくくなるし、うーん・・。
ですが、体重以外は特に問題なく。
(レイアがまたちょっとハゲてますが、季節ごとに繰り返しているので特に心配してません)






ホントいやなの。病院は!
b0195090_11153802.jpg

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。


 


洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2014-03-16 11:46 | ルークとレイア | Comments(2)

ワクチン打ちました 2013


  年に一度のワクチンのため、病院ヘ行きました。


何度来ても嫌なものは嫌です
b0195090_0452847.jpg


注射ですか・・・っ!
b0195090_0445293.jpg



 ルークはまだ落ち着いてますが、
 相変わらずレイアはぶるぶるで、肉球が汗でびっしょりです。

今日は嫌な予感がしたのよ・・
b0195090_045144.jpg



 出かける前にレイアは、嫌な予感がしたのか?
 ベッドの下から出てきませんでした。
 ルークはいつも通りで、ぜんぜん気づいておらず
 性格の差がお出かけ前にもわかります(笑)

 そして、今回はワクチン後も2匹とも元気です。とりあえずよかった。


体重は、
ルーク  4.3kg(変わらず)
レイア  3.6kg(+0.1kg)
でした。
・・・これ以上太らないように気をつけないとだね。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-08-18 01:06 | ルークとレイア | Comments(6)

お誕生日検診 2013


  今年もお誕生日検診に行ってきました。  
  いつも行っている病院は、お誕生月なら無料で診てもらえるのです。


口の中を診られたり、耳の中を診られたりします
b0195090_3245258.jpg



 なぜかおとなしいルーク。いい子だね〜と言われてご機嫌です。
 女の先生だったから・・・?



ふだんからいい子です
b0195090_325657.jpg




相変わらずぶるぶるのレイア
b0195090_3251634.jpg



なにするのよ。早く帰りたいのよ。
b0195090_3244239.jpg





  体重は ルーク 4.3kg(以前は4.35kg)
      レイア 3.5kg(以前は3.5kg)
  であまり変化なし。

 そして、今回は落ち着いていたルークですが、
 レイアは相変わらずぶるぶるで検診が終わった瞬間に、ケージに飛び込んでました。

 またハゲができているレイアですが、
 この臆病な感じも含めて心因性の可能性が高い・・かなぁと。
 今年はルークも小さなハゲができてしまってるのですが、ほんのちょっとなので様子見です。
 ルークもレイアも話せればいいのに・・といつも思うのですが、
 ハゲも酷くはないので、あんまり気にしすぎないようにしようかと。
 病院に連れてくるのもストレスだからね・・。



もうあそこに行くのやめましょうよ
b0195090_464971.jpg







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2013-03-24 04:09 | ルークとレイア | Comments(8)

ルーク変身!!


たまにはヘアスタイルを変えてみることにしました。
b0195090_0261382.jpg



ビジュアル風
b0195090_0253372.png



おばサン風
b0195090_0245434.png



鬼太郎風
b0195090_0242658.png





  iPadのアプリで遊んでみましたw
  なかなか精度が高くて楽しいです。


  ※ワクチンを打ちに病院行ってきました。
  体重あんまり変わってなかったです。よかったw
  レイア 3.5 kg
  ルーク 4.35 kg

  ワクチン・・・前回はレイアが熱が出ちゃったのでメーカーを変えてもらいました。
  今回、レイアは平気でしたが、ルークがぐったりしてます。
  ワクチンって必要なんでしょうか・・?いつも疑問なんです・・・。
    






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2012-07-16 01:27 | ルーク | Comments(6)

お誕生日検診

 今日はルークとレイアの2歳のお誕生日なんです。
 お誕生日検診で病院へ行ってきました。



何にも嬉しくないですけど
b0195090_18344330.jpg


検診台の上では、飼い主に抱きついてきて離れないレイア
b0195090_18335873.jpg

こわいのよ。早く帰りましょうよ
b0195090_18341077.jpg



  体重は ルーク 4.15kg(以前は4.1kg)
      レイア 3.45kg(以前は3.4kg)
  であまり変化なし。
 この体重をキープでOKとのことなので
  ルークは油断せずにこのままロイヤルカナンの減量サポートを続けます。

  そしてレイアはまたハゲができてしまってるのですが
  原因はわからず。です。
  菌はいないようなので、内蔵かアレルギーか心因性とのことですが・・。
  レイアと話せればいいのに。
  あ、ちなみに「レイアは日光浴はほどほどに。白いコは紫外線に弱いですよ」
  と言われました。確かに美白には紫外線は大敵ですが...ネコもなのね。
  
  
 ※おまけ※
  今日の災難について話すルークとレイア

レ:とにかくつかれたわ。ル:犬がこわかったです。
b0195090_2227397.jpg








〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とってもかわいいです。
ミミちゃんにいい出会いがありますように!!


[PR]
by norikorokorov | 2012-03-17 18:54 | ルークとレイア | Comments(6)

病院へGO


年に一度のワクチンをしてもらいに、病院に行きました。
そしてレイア...またちょっとハゲができてしまったのです|||||||( T∇T)



女医さんと看護婦さんにがっしり押さえられて検診&注射
レイアものすごく緊張したらしく、毛がたくさん抜けました.......
b0195090_2243163.jpg





ルークも検診ですよ。
b0195090_23411274.jpg


注射の瞬間は「シャー」って言いました。ものすごい不満顔w
b0195090_2341164.jpg



体重はルーク  4.1kg
レイア  3.4kg
でキープしております。

...レイアのハゲは季節の変わり目なのか、
ちょっとおやつを食べたから(ちょっとあげてました)なのか不明ですが、
とりあえずおやつ禁止です。

そして、ワクチン後、ちょっと熱が上がったのと、
さらに!おもちゃのヒモを飲んでしまった可能性があるレイア。
...またすぐに病院に行きました。
レントゲンを撮ったのですがヒモは見えず、とりあえず今のところ詰まってないそうなので、様子見です。


...おもちゃも油断ならないな〜 (;´д`)
[PR]
by norikorokorov | 2011-07-04 00:13 | ルークとレイア | Comments(4)

風邪ひきました


ルーク、風邪ひきました。(レイアは元気です)
くしゃみ、涙目、寝てばかり・・・病院に行ってお薬をもらってきました。
薬を飲んでる猫の絵がちょっと可愛いw
b0195090_23958.jpg



そして久しぶりだったので
身体測定もしてもらいました。
ルーク 4.1kg
レイア 3.4kg
┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン
いつのまに・・・。
ルークはセンセイにもちょっとデブめだねと言われてしまいました・・・
レイアも油断ならないそうです(o;TωT)o".

ルーク、これからダイエットですよ。
b0195090_232285.jpg

がんばろうねー


[PR]
by norikorokorov | 2011-01-30 02:18 | ルーク | Comments(4)

体重差

2ヶ月前は体重差0.12kgだった2にゃんも

ルーク 2.8kg
レイア 2kg

なんと今は0.8kg差・・・ルーク大きくなりました。
さすが男子(雄猫)。

毎日のネコプロレスも
レイアが襲われてるように見えます・・・

b0195090_15215048.jpg

ルーク手加減しようねー
[PR]
by norikorokorov | 2010-09-19 21:45 | ルークとレイア | Comments(2)
line

兄(黒猫)妹(白猫)の日々


by noffy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite